※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたも
その他の疑問

土曜保育の連絡帳について。土曜も仕事あるので預けてますが、保育園か…

土曜保育の連絡帳について。

土曜も仕事あるので預けてますが、保育園からのコメントはご飯食べた、おやつ食べた、うんち1回、昼寝時間、しか記載がされてません。
園でどんな感じで過ごしたとか記載ないのですが、みんなそんな感じなんでしょうか?

平日は何をして遊んだとかは書いてくれてます。

コメント

☆★

うちの園は若い先生方を中心にこういうおもちゃにこういう反応を示してました等色々書いてくれています。

• にゃんたも

にゃんたも

回答ありがとうございます☺️
    うちも平日は書いて貰えるんですけど、土曜日はコメント欄いつも白紙で戻ってきます😅

• 8月12日
  • ☆★

☆★

土曜日は人手が足りていないので先生方もいっぱいいっぱいなのかもしれないですね☺️💦💦

• 8月12日
  • にゃんたも

にゃんたも

確かに人手不足はあるかもですね、土曜保育はなるべくご家庭で~って何回も言われるので、正直預けにくいです😅

• 8月12日
ママリ

認可ですが、土曜やお盆などは担任以外が入ったり人数によっては異年齢保育になるので、連絡帳は簡略化されますと予め説明がありました🙌
なのでそういった日は、生活記録と署名(記録保育士名)だけもあります😂

• にゃんたも

にゃんたも

回答ありがとうございます☺️、うちは説明もなかったので土曜書いてくれないの何でかなぁ~って疑問でした😅

• 8月12日

それだけ書いてくれてるなら充分ではないですか🤔うちの園、くそ評判悪くて、何一つかかれてないですよ 笑。今度ボイスレコーダー仕掛けてやる 笑

• にゃんたも

にゃんたも

何ひとつ書いてないとか、びっくりです😲

• 8月12日
めーちゃん

うちの園は平日と変わらず、ご飯なにをおかわりした、昼寝時間、円でなにをしたかが書かれていますね。

• にゃんたも

にゃんたも

回答ありがとうございます☺️普通に土曜日も記入あるもんだと思ってたので、記入ない所も多くてびっくりしました😲

• 8月12日
MaMa

認可に通っていますが、土曜日は全クラス合同保育なので読みましたって印されるだけで何をしたとか給食どのくらい食べたとか一切記載なかったです!

• にゃんたも

にゃんたも

土曜日、読みましたもないので、土曜日の保護者欄も記入諦めかけです(笑)

• 8月12日
おもにゅ

認可です
うちの園は土曜日は延長扱いになるので
連絡帳すら いらない日になります…
0歳~年長さんも 一緒の部屋で合同保育?なので
土曜日は なんだか可哀想かなと思いますが…
書いてくれるだけ いいなぁと思いましたよ😃

• にゃんたも

にゃんたも

平日も土曜も書いて貰えるんだと思ってました~確かに合同保育になってるので土曜日の方が連れてくとグズリが酷く後ろ髪ひかれます😅

• 8月12日