※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
ココロ・悩み

娘が私をママと認識しているか不安です。他の人に抱っこされると泣きやすく眠ります。

娘…ちゃんとうちのことママってわかってるのかな?…(. . `)なんかお義母さんとか旦那の妹ちゃんが抱っこした時の方が泣き止むし寝る感じする…(. . `)

コメント

あちゃん

結構ママ以外が抱っこすると泣き止んだり落ち着いたりはあるあるなんです😂

私が保健師さんに愚痴った時に言われたのは
産後のママは疲れてて抱っこが不安定で赤ちゃんも落ち着かない事もあるし
おっぱいの匂いがして興奮しちゃったり
なんでくれないの!ってなってるのかもって言われました🤔🤔

みおmama

1ヶ月辺りまではあたしの母の方が泣き止んでました、、
でもだんだん大きく泣いた時とかはあたしだけしか泣き止まなくなったりしましたよ
抱き方とか嫌なのかもしれませんよ、あれこれ試してみるとだんだんこの抱き方が好きとかわかります

育児あるあるですよ。
わたしより旦那や義母が抱っこする方が寝るけど、それは私が見えるところに居てる時限定で、いなかったらギャン泣きし続けていました。

幸せいっぱい😌考えてみた🥰

私も同じ事で、悩んでママリに質問したら、ママさん方から優しいアドバイスをもらいました✨

自分が抱っこしても泣き止まないのは、母親にはワガママになっても大丈夫・お世話してくれる・泣いても大丈夫という安心と信頼があるからこそだそうです😊
逆に自分以外の人が抱っこして泣き止むのは、赤ちゃんにとっては、自分以外の人は慣れない人知らない人になるので、赤ちゃんも気を使って本能的に、母親じゃない知らない人だから大人しくしていよう。って思い泣き止むみたいですよ!

だから、自分が抱っこして泣き止まないのは、母親に甘えている証拠だそうです😊💕

これを知って、心が軽くなって、
更に可愛さが増しました💕

オタママ

それは、育児あるあるですよ。
ママが抱っこすると、甘えていい人ってわかるみたいです。
まだ目はよく見えていないので、匂いとか抱きかたで判別してるみたいですよ。

それはママってわかってますね!
ママだから甘えて泣いたりするけど他人ならすっとおさまります