※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

お子さんが幼稚園にいってるお母さん教えてください💦上の娘が幼稚園年長…

お子さんが幼稚園にいってるお母さん教えてください💦

上の娘が幼稚園年長です😊

先生が優しく、行事も厳しくなく出れただけでほめてあげてくださいという方針、PTAもお手伝い感覚で厳しくなく、ママ友関係もあっさり(何ならいい人が多い)などいいところもたくさんある幼稚園なのですが気になることところもあって、、、

幼稚園でつけたであろう青タンがたくさんあって何故こんなに増えてるのか分からないのですが、血が出るようなすり傷じゃないと報告ってないものですかね?💦(夏休み中や家にいるときは滅多に増えなくて、幼稚園に行ってる時だけ無数に増えてます)

先日の宿泊学習の行きのバスでお茶が漏れて、体操服のズボンが濡れたそうなのですが(娘はお茶が漏れたというのがそのとき分からず濡れていると先生に伝えると氷が入ってるからそれの水滴?じゃないかと言ってたみたいです。ちなみに水筒はサーモスのしっかりしたカバーつきなので水滴はつきません💦)、何もしてくれなかったようで、ズボンは勝手に乾いた?のか帰ってくるころには何もなく、水筒は前日の話なのに濡れていました💦

娘は言葉が苦手(先生も知ってます)ですので、娘の言ってることが全部あってるのか(行きと言ってるが帰りだったとか)は分かりませんが、こういうものも報告ってないものでしょうか?😅

基本的にはいい先生が多いのですが、報告は聞かないと全くないのでどうなのかなって少し心配になりました😓

コメント

ゆうまま

うちの子も青タンばかり作って帰ってきます😅
幼稚園にいるのと家にいるのとでは遊び方が違うと思いますし、やっぱり幼稚園にいるほうが友達もいたりで激しく遊ぶので仕方ないのかなぁと思ってます。
でも幼稚園からの報告は全くありません(笑)
先生もそこまで把握できないんだと思います💦
何十人と見てるわけだし仕方ないかと思ってるんですけど😂
なんたら友達に殴られたってゆう報告もうけません(笑)
擦り傷とか頭ぶつけたおでこぶつけたってゆう報告はしてもらいます。

水筒はうちもパッキンがうまくハマってなかったりして漏れることありますけど、うちの幼稚園は先生は特になにもしてくれず、スボンとかバックが濡れてもそのままです。
ビチャビチャのまま帰ってきます😂
どこもそんなもんなんですかね⤵️

報告も聞かないとなにもないですよ😣
年長サンになって、持ち物とかの連絡も基本的には子供から聞いてくださいと言われてます。
小学生に向けて自分でなんとか出来る力をつけましょう!という方針みたいなのですが…
幼稚園によりけりなんでしょうけど、うちも同じ感じです。
先生がいい先生なら目をつぶるしかないんですかね💦
うちの先生はなんだかパッとしない先生なので、羨ましいです😅

• さくら

さくら

コメント遅くなりすいません😣

やっぱりなかなか報告ってないものですよね💦

凄く気になるものだけ聞いて、それ以外は様子を見たいと思います😊

• 8月14日

うちは男の子なので青タン作ってくるくらい身体を動かして遊んできて有難いと思っている感じです😅集団生活なので多少の切り傷なども一つ一つ気にするよりも子供に「どうしたの?」と聞いて、報告してくれる事に良しとしています。
お茶もこぼしてズボンなど濡らしたそうですが、気持ち悪いと思ったら先生に言うか自分で着替えなーと。全て先生にやってもらうのは違うような気がして・・・。本当に困った時に手を差し伸べてくれれば良いです。

幼稚園に何を望むか?にもよりますが、気になるなら一声掛けてみても良いと思いますよ。

• さくら

さくら

コメント遅くなり申し訳ないです😣

うちの娘は報告をしてくれないタイプなのもあって何故なのかも分からなくて😅

どうしても気になるようなら相談します‼️
    コメントありがとうございました😊

• 8月19日