※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
家事・料理

娘に野菜スティックとして人参作ったのですがまだやや硬かったようです…

娘に野菜スティックとして
人参作ったのですがまだやや硬かったようで
すぐ口から出しちゃいます。

レンジで長めにチンしてあげるのですが
それでもまだ固いみたいで...

冷凍してしまってるのですが
鍋で煮て冷凍するのはよくないでしょうか..?

コメント

Crystal

鍋で煮て冷凍した経験はないのですが、白米は毎日炊きますか?
白米を炊くときに、皮を向いたにんじんをアルミホイルに包んでポンと入れて一緒に炊くととっても柔らかくて甘くて美味しくなりますよ(о´∀`о)
うちはしょっちゅうそうやっていました!
炊き終わったら取り出して、お皿に移して冷蔵庫に入れて2日以内に食べてました!

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!いつもレンジで作ってたのに鍋使っちゃってかたくなってしまいました。やってみますー!

• 8月12日
ひなまま

今冷凍してあるものを食べさせる分だけ解凍して煮てからあげるのではダメですか?

再加熱して冷凍なら大丈夫だとは思いますが。

• はじめ

はじめ

ありがとうございます。やっぱりそうですよね、離乳食毎食出すので毎回それするの面倒だから一気にできるかなと思ったの聞いてみました。

• 8月12日

1歳を超えた頃まで火が通っただけでめっちゃ硬い噛みきれない野菜スティックを持たせてました。
歯固めの役割なので長時間噛んでやっと変形する程度の硬さでいいらしいですよ。

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!歯固めの役割としてなかったので、それ初耳です!さすがにそれより柔らかいですけど安心しました!

• 8月12日

再調理して再び冷凍は、離乳食でなくてもご法度です!
今ある冷凍のものを食べる時にその都度柔らかくなるようにしてあげるしかないですね💦

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!やっぱりそうですよね😓

• 8月12日
ミルクティー

そもそも
にんじんが好きじゃない可能性はないかな😅

• はじめ

はじめ

ありがとうございます。人参は何よりも大好物です💕

• 8月12日
ささまる

レンジで温める時に小さく切ってますか😊??

レンジは小さく切った食材に日を通すのに時間がかかるので温めてから切るといいですよ🙌

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!小さく切らずにそのままでした! 試してみます!

• 8月12日