※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

最近子供が早く寝るようになったけど、自分はなかなか眠れない。自分の時間ができると何をすればいいかわからず、夜型なので子供と同じ時間に眠れない。子供が寝た後、すぐに眠りますか?自分の時間ができたら何をしますか?授乳の時間もあるかもしれない。

ここ数日スムーズに寝かしつけできて
8時台に寝てくれるようになりました😊

でも寝れない。私が、、、

急に自分の時間ができると逆に何したらいいのか分からなくて、変に考え事しちゃってなかなか寝られないです😢

もともと夜行性なのもあり子供と同じ時間に寝られないです😓

子供が寝たあと自分もすぐに寝ますか?
自分の時間ができたら何しますか?

そうこうしてるうちに授乳かなあ😂

コメント

ぽぽちゃん☺︎

全く同じです(笑)
寝よう、寝ようとずっと
携帯触ってます😫🤚
今まで一人の時間があんだけ
恋しかったのに時間の
使い方が分かりません(笑)
産まれるまで毎日何してたんだろ?(笑)

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私もずっと携帯触ってます笑
    ほんとに!今までどう過ごしてたんだろって感じです😂😂

    • 8月12日
エレナ

そのころだったら、ドラマ見たり、ティータイムしたりと好きなことしてましたよ😊
リズムがまだしっかりついてない頃なので、睡眠後退などがもし始まったら大変なので、好きなことしたりして自分がリラックスできるように過ごすのがオススメです🙌

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    睡眠後退始まったらこれも幸せな悩みになりそうですね😂
    寝ようと頑張ってるんですけどテレビ見たりお茶飲んだりもいいですね!

    • 8月12日
む

すごくわかります!!!
貴重な自分の休息時間なのに子どもの寝顔見たりしてたらすごい時間経ってることよくあります😅
わたしもそろそろ起きて授乳かなと思ったら余計に寝付けません😂

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    たまにもぞもぞ動いたりするのでもう起きるかなと思ってたら余計に寝れないです😂

    • 8月12日
りん

同じです!
私も夜行性で
稀に朝方の4時頃まで
起きている事もしばしば…😅

子どもが寝たら
私は次の日の出かける準備や
YouTubeをみたり
漫画を見たりしています😂

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私も臨月の時は4時就寝でした笑
    次の日の用意いいですね!
    準備しておいた方がスムーズにでかけられそうです😊

    • 8月12日