※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
ココロ・悩み

お盆に実家に帰ると感傷的になる方いますか?老後や家族について考え、眠れないことも。皆さんはどうでしょうか?

お盆に実家にかえると、なんとなく感傷的になる方いますか??

老後のことを考えたり、昔のことを懐かしんだり、自分の性格やこれまでの暮らしを思い返したり、、、今後の家族について心配したり、、、、

いつもそれでお盆休みは眠れません!笑

みなさんどーなんでしょう??

コメント

まま

お盆に限らず家族で集まるとよくなります😔
だんだん死について考えるようになってしまうのでそういう時は眠くなるまで誰かと話したり楽しい動画みたりして気を紛らわして寝ます😥

• あいこ

あいこ

死について、、、
    わかります😥!笑

私も何かで気をまぎらわせながら、眠くなるのまちます😥😥

• 8月12日
りー

とってもわかります!
お盆に限らず、実家に帰る度に感じます😅
ノスタルジックな気持ちになっちゃいますよね。
そして、みんな長生きしてねって強く思います!
家族への感謝の気持ちを持って、毎日を大切に幸せに過ごしたいですね😊✨

• あいこ

あいこ

今回の帰省では、私の祖母の米寿のお祝いもあったのでまさに長生きしてねって気持ちになりました!
    私の場合、ネガティブな考えももってしまいますが、本当、毎日を大切にしようという前向きな気持ちでいたいと思います(^^)

• 8月12日