※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくる
妊娠・出産

17wの初マタです。へその下でポコっと感じる胎動や、締め付けられる感覚について質問です。胎動に気づいた時期や締め付け感について教えてください。

こんばんは🙇🏻‍♀️初マタです!
17wになったばっかりなのですが、へその下がポコってなる感覚がありましたが胎動なのでしょうか?🙄
皆さん、いつ頃から胎動に気づきました?
後、たまに、ぐううっと締め付けられる?ような感覚になるのですが大丈夫でしょうか?😢

コメント

rin

あれ?ガスが動いたのかな?って思うことは18週くらいからありました☺️

• みるくる

みるくる

コメントありがとうございます!
    便秘ぎみなので、どうなのかなぁ💦って感じです笑

• 8月12日
はじめてママリ

もしかしたら胎動かもしれないですね😍
私は18週入ってすぐくらいにわかりました!
締め付けられるのは張ってるということですかね🤔

• みるくる

みるくる

張るって感じではないんですよね💦
    便秘気味なので関係あるのかもしれません😅

• 8月12日
ぴぴ

16週からわかりました!😊

• みるくる

みるくる

皆さん結構気づかれるものですね💦
    私は便秘気味でガスかなぁって思ったりよく分かりません笑

• 8月12日
KaNa

16週くらいから、何かポコポコと違和感みたいなのを感じ始めて、18週には、ウニョウニョ動き回っているのがわかるようになりました!
なので、時期的にもきっと胎動だと思います!!

あと、私はその頃からお腹が張っている感覚もわかるようになってきたので、すいさいさんの締め付けられている感覚っていうのはもしかしたら張ってるって事ですかね??お腹が張っている時は、横になってゆっくりしています(๑¯ω¯๑)

• みるくる

みるくる

やっぱりそうだったんですかね👶🏻
    うにょうにょ動き回るのですか!!楽しみです☺️

張ってるって事なんですかね💦よく分からないことばっかりです😅💦

• 8月12日
  • KaNa

KaNa

私も1人目の時に、妊娠後期くらいのNSTっていう検査?で、助産師さんに教えてもらって、これがお腹の張りか!!ってわかるようになりました!それまでは全然わかりませんでした((((;゚Д゚))))笑

きっと元気に育ってくれていると思います(❁´ω`❁)お腹から出てきてくれるのを楽しみに、のんびり待ちましょ~♪♪

• 8月12日