※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

出産時の緊急帝王切開に関して、医療保険に入っていないと高額な支払いになる可能性があります。保険によって違いがあるので、入っているかどうか確認が必要です。

ふと疑問に思ったので質問です。

出産時になにか起き、緊急帝王切開になった場合
なにか医療保険とか入ってないとめちゃめちゃ支払いが高くなるとかあるんですか?

最近ネット等でコープ共済の妊婦でも入れる保険の広告やページ、緊急時の帝王切開にも安心みたいなのを見かけて
入っているのと入っていないのでは違うのかなぁと…

コメント

deleted user

むしろ帝王切開になった方が高額医療制度使えるので安くなるイメージがあります( °_° )
もちろんコープ共済等入っていれば、入院や手術した時というのに当てはまるのでお金がおりてきます( 'ω')

はるここ

医療保険に入ってれば帝王切開だった場合、手術になるので入院と手術の給付金が貰えますよ😊

もし緊急帝王切開になっても高額医療制度があるので、申請すれば、額は収入によりますが一定額を越えた分の医療費は返ってきますよ✨

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、高額医療制度でかなりお安くなります。入っている健康保険によっては黒字になることもありますよ…!!ただ、個室代や、食事代などは別途だったので入っていればよりいいかもしれませんね😊

ぴむ

わたしは緊急帝王切開でした。
高額医療と生命保険の手術の項目で給付金がありました。

deleted user

帝王切開のほうが健康保険適用になるので安くなると思います

ゆーママ

次女の時に緊急帝王切開でしたが、退院時に払った金額は細かく覚えてませんが、元々、某生命保険会社で保険に入っていたので、申請したら約30万円程戻ってきました😊
その時に、払った額とほぼほぼ変わらないくらい戻ってきてよかったーと思った覚えがあるので、限りなくプラマイ0だったのかな?と思ってます😊
それまでの検診代を入れたら、マイナスですが…。