※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が、夜泣きがひどくなり困っています。卒乳後も夜中に泣いており、最近はなかなか泣き止まない状況です。明るい部屋に連れて行ったり、おもちゃで気を紛らわせても寝付かせることができません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の娘がいます。

ここ最近,夜泣きが火がついたようにギャン泣きで酷いです😭
何が原因なのかわかりません😵💦

卒乳しています。
卒乳後も寝かしつけてから1~2回は起きるのですが,少し泣いて,添い寝やトントンすれば,すぐ寝てくれるのですが,最近は大泣きで,何をしても,なかなか泣き止まない感じです😢💦

明るい部屋に連れて行って,おもちゃや気を紛らわす物を渡したりして,落ち着いたらまた寝かしつけという感じです😖

同じような方いらっしゃいますか??😣
何かアドバイスがあれば,教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

歯が生えてきそうとかはありませんか?うちは歯がゆいとき泣いて起きることありました💦💦

• みーまー

みーまー

コメントありがとうございます☺️

上下4本ずつ生え揃っていて,新たに何本か生えてきています!😌

やっぱり歯が原因なんですかね??😵

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新たな歯があるんですね‼️言い切れないですが、我が家も生えてきそうで2.3日夜泣きしました💦

• 8月12日
  • みーまー

みーまー

そうなんです💦

2,3日ですか😣
    うちは,毎日ではないですが,2~3日おきで,1週間以上は続いている感じです😢💦

• 8月12日
めくま

うちもここ一週間ひどいです。

ちょっと奥歯の歯肉が膨らんで見えるので、
それもあるし、あと暑さとかで自律神経のバランス崩してるかなーと。

今日は、さっきは、とりあえずパジャマの上を脱がして、肌着だけにしたら、落ち着きました。

• みーまー

みーまー

同じ方がいらっしゃってよかったです😣✨

うちも,今新たに歯が生えてきているので,それもあるかな??とは,思っていたのですが,泣き止ますのに一苦労です😖💦

温度調節とか,日中の疲れもあるんですかね??😣
    服の調整もしてみます☺️

• 8月12日
みりん

うちも1歳くらいに夜中泣き出して、抱っこしても嫌がって、泣き止まない時期があり、一晩中クーラーをつけるようになったら落ち着いたので、うちの場合は暑かったようです😃
後は、保育園に行くようになったとか、急に環境が変わると夜中するとかも周りでは聞きました😃

夜中つらいですよね😭
もし少しでも参考になれば幸いです🥰

• みーまー

みーまー

やっぱり暑さとかもありますよね😖

一応エアコンは隣のリビングのをつけっぱなしにしていて,仕切り扉を開けて,扇風機で風を送っていて,もう1台の扇風機を子どもに風が当たるようにつけているのですが…😌💦

保育園は行っていなくて,そんなに変わった場所に行くこともあまりないんですが…😅💦

ありがとうございます☺️
    暑さ対策を工夫してみたいと思います😃

• 8月12日