※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
その他の疑問

9月の祝日の日に友人の結婚式があります。参列する予定でいますが、妊娠…

9月の祝日の日に友人の結婚式があります。
参列する予定でいますが、妊娠の報告をするか悩んでます。その頃には安定期にもはいり18.19wらへんになるのでお腹も目立ち始めてくるかな……とも思いますが、何とか服装とかでカバーして言わないつもりでいるのですが……どうでしょうか?

言わない理由としては、先に産んでいる友人達が2人目考えてるんだ〜という話から3年経っても何もないので言いづらいです……

コメント

mama

「あれ?もしかして?」って妊娠について相手からつっこまれない限り言わなくていいととも

• mama

mama

すみません💦途中で😓

言わなくていいと思います!
    ちょっと言いにくいし気まずいですよね🥺

• 8月11日
ゆり

ご結婚される友人の方(新婦さん)のみにお伝えするのがいいと思います☺️
みんなにはまだ内緒にしててー!といった感じで。
安定期とはいえ何かあったら困りますし、会場のスタッフさんが妊婦さんであることを知ってくれているのは大事だと思います。
あとは、どうせその言いづらいご友人にもずっとバレないというのも難しいと思うので、結婚式当日、みほさんのお席に膝掛けやクッションが置いてあったり、生もの避けたお料理が出されたらなんとなく察してくれるんじゃないでしょうか✨
聞かれたらさらっと説明すればいいし、聞かれなかったら向こうも聞きたくないのでしょうから、まだ黙っていればいいと思います💨

ママリ

2人目は?と聞かれたら言います〜そこをまだとウソつくのも違うかなと思うので☺️
自分から言わなくても子連れで集まればそんな話が出てくると思いますよ。

な

料理とか、変えてもらったリ
するならバレるかな…と( ºΔº )
言いにくいのわ
めちゃめちゃ分かリます!
が、私なら…
直接会うなら言うと思います。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

聞かれるまではなにも言わなくても良いかと思いますよ💦

料理の変更があるならお友達にも気がつかれる可能性ありますが😭