※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

8/4に手足口病でしたが、9/1のアンパンマンミュージアムは大丈夫でしょうか?1ヶ月以上子供の遊び場に行っていない状況で、皆さんはどのくらいで遊び施設に行きましたか?

8/4に熱が出て手足口病だったのですが
9/1にアンパンマンミュージアムに行っても大丈夫だと思いますか?

子供が遊ぶ場所は1ヶ月ちょっとは行かないようにと考えていましたが
1日が娘の誕生日でアンパンマンミュージアムに行く予定をしていて旦那に珍しく休みを取ったと言われて迷っています😖

電車で行くのでオムツは駅かアンパンマンミュージアムのトイレで変える事になります。



皆さんはどのくらい経ってからギッズスペースや遊び施設に行きましたか??

コメント

三児のmama (26)

大丈夫だと思いますよ(*^ω^*)

  • みー

    みー

    その頃はもう大丈夫ですよね!
    回答ありがとうございました!

    • 8月11日
deleted user

全然問題ないと思いますよ☺️
うちは熱がなくて食事が普通に摂れていたら2ー3日でも普通に保育園行かせてます。

  • みー

    みー

    元気なら保育園も大丈夫なのですね😊
    回答ありがとうございました!

    • 8月11日
soyo

1ヶ月近くたってますし気にしなくていいと思いますよ!☺️
また別の風邪をもらってきたり、その頃にたまたま風邪引いてたりすることはあるかもですが、今回の手足口病はもう気にしなくていいかと!

  • みー

    みー

    ほぼ1ヶ月経ちますし気にしなくてもいいですよね😆
    その日に元気な事を祈ります!
    回答ありがとうございました!

    • 8月11日
まあむ

大丈夫だと思います。
うちも手足口病にかかり先生に外出は控えた方がいいのか確認した際、熱も下がって元気なら問題ないとのことでした。移る病気ではありますがインフルエンザのように熱が下がっても自宅安静!ではないみたいですよ(^ ^)

楽しんでくださいね\★/