※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

ほぼ愚痴です😭ちょっと色々あって旦那と喧嘩して、その喧嘩の内容の中に…

中傷ごめんなさい🙇
ほぼ愚痴です😭

ちょっと色々あって旦那と喧嘩して、その喧嘩の内容の中に、旦那タバコ吸うんですけど私妊娠前お酒大好きだったのに娘の為に完全に辞めて今もずっと飲んでなくて…
でも旦那は娘に何かあったら俺耐えられないとか言う割には害のでるようなタバコを平気で吸ってて、言ってもやめなくて全然娘のこと考えてないし、ずるい!自分ばっかり!と言ったら
ずるいって言うのは自分がお酒の他に変わるようなものを見つければずるいって思わないんじゃない?、ただでさえ趣味ないだから。あと全然考えてないっていうのは失礼だし、タバコはそんな簡単に辞めれるもんじゃないって言われました。
ただでさえ趣味ないって旦那も失礼だと思いませんか?ま、確かに無趣味なんですけど…←
タバコは簡単に辞めれるもんじゃないって言うのも、私旦那より過去ヘビーだったけど辞めましたけど…と思いながら…🙄
わたしのずるいって言うのはおかしいですか?
母親だからずるいって思ったらいけないですか?😭
あと趣味ないって言い草は失礼ですよね?←
お酒に変わる何かすぐ始められそうな楽しそうなこと何かあったら教えて下さい🙄

コメント

ははる

タバコもお酒も辞めるのきついですよね😱💦
わたしも結婚する前に辞めたんですが、大変でした😂

趣味は持った方がいいですよ✨観賞魚どうですか?あと、小動物とか?癒されますよ💕

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます😊
    やっぱり大変ですよね🙄

観賞魚、小動物…なるほど!
    そのあたりならすぐ出来そうです🙌🏻

• 8月11日
  • ははる

ははる

実際タバコのかわりになるストレス発散ってないですよ😭
    タバコって本当にストレス発散になりますよね。
    辞めてから4年くらい経ちますが、今だにタバコ吸いたいなって思うこと結構あります😅
    そのときは、ミンティアとかなめたりしてましたが、全然違いますよね🌀

旦那さんの趣味はないんですか?わたしは、旦那と趣味が一緒なので会話とか、出かけたいところとか一緒なので楽しいですよ✨

• 8月11日
  • ゆきち

ゆきち

やっぱり習慣化されていた物のかわりになるものってなかなか無いものなんですよね🙄🙄埋められる溝はそれしかない😂

あー、なるほど!
    旦那さんの趣味を一緒にやるってありですね!
    それなら一緒に楽しめるし会話も増えそうです!

• 8月11日
nari

んーまぁ男は難しいかなと思います。
ゆきちさんがいつタバコをやめたかは分かりませんが、女は子供を守るために子供優先に考えます(そうでない方もいますが…)。だから大好きだったお酒もタバコもやめれます(私も大好きでした)。

でも男は妊娠するわけでもないし何も変わらない。
何かを守らないといけない、ときっかけがないと中々難しいことだと思います💦

私はタバコお酒をしたくなったら、ジュースを飲んで紛らわしてます😂
あとは家で映画みたり、パズルしてます!

• ゆきち

ゆきち

やっぱりあれですかね…
    男と女の本能的な部分なのでしょうかね🙄

私もお酒の部分は炭酸水とか飲んでます😂😂
    映画やパズルは家で簡単に始められそうですね!
    どっちも好きなので真似させてもらいます🙌🏻

• 8月11日
  • nari

nari

だと思います💦
    でも私にも理解できません(笑)
    同じ親なのになんで女ばっか我慢?って思いますもん。
    世の中不公平すぎる〜😂

• 8月11日
  • ゆきち

ゆきち

ホントですよね〜。
    同じ親で守るべきものは同じなのに男と女ってだけでこんなにも平等にならないなんで🙄🙄
    ホント世の中不公平ですよね🙄

• 8月11日
み

うちの旦那も、お酒とタバコやめるやめる詐欺です😭
私も妊娠前お酒大好きでした。趣味ではなくて申し訳ないのですが、私はこれで乗り越えてます。

・炭酸水
・ノンアルコールビール(キリンの零イチ、アサヒドライゼロ、ヴェリタスブロイ、龍馬というのがおススメです!)
・氷たっぷりグラスにシークワーサー果汁を炭酸水で割って、シークワーサーサワー焼酎抜き

ご参考になるかわかりませんが、良かったらお試しください😊

• ゆきち

ゆきち

あ…🙄🙄こちらにも詐欺被害にあってる奥さまが🙄🙄

たくさんありがとうございます!!
    試したことない聞いたことないものもあります🤔🤔
    今度早速試してみます🙌🏻
    ありがとうございます!

• 8月12日
くぅ🧸

はい!🙋‍♀️同感です✋
私も妊娠前はお酒飲むしタバコも吸ってました!でもやめたのは妊娠がきっかけではないので自発的にやめました🤗旦那さんの言ってることもわかりますよ!タバコ簡単にやめられないって。でも生活を共にしているゆきちさんが不満に思っているんだから何か対策してくれてもいいのではないでしょうか!場所をかえて吸うのはもちろんのこと、タバコを吸い終わったらある程度の間近づかないとか。多分他にもあると思いますけど!

そして同じく無趣味です!なんなら趣味は子育てと言いましょうか🤭たま〜に二年前に買ったジェルネイルキットで遊ぶ程度です😭あとは漫画を興味なかったのですが、携帯で懐かしの漫画見てます😭

• ゆきち

ゆきち

私も過去喫煙者で辞める辛さはわからなくは無いですがぽぴさんの言うとおりで対策が無いんです🙄🙄
    匂いが気になる、娘に匂いがつく、と言ってもゴメンで終了🙄
    もう文句しか出ないです😂

趣味子育て…素晴らしい趣味です🙌🏻🙌🏻🙌🏻
    わたしホントに何にも興味なくて😇
    ゲームや音楽も好きだけど趣味って程でもないし、スポーツや料理は得意じゃないし趣味にもならない😂
    ほんと将来娘には色んなことに興味を持って色んなことをしてほしいとつくづく思います😂私のようにならないでほしい😂

漫画!!
    わたしもちょっと探して読み漁ろうと思います😳😳

• 8月12日