※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキオババ
子育て・グッズ

産後1週間の新米ママです。母乳を2時間おきに飲ませていますが、足りているか不安です。病院では母乳後にミルクを飲ませていました。2時間おきでミルクを足すべきでしょうか?

産後1週間の新米ママです。
今、完全母乳を目指し頑張っています。2時間起きに母乳を飲ませていますが、足りていないのでしょうか?病院に入院中は、母乳の後ミルクを飲ませ、3時間起きでした。やはり2時間起きだと、ミルクを足した方が良いのでしょうか?

コメント

ちえこママ

2時間おきに欲しがるんですか?

  • チキオババ

    チキオババ

    2時間おきに泣いて欲しがります(>_<)

    • 4月2日
  • ちえこママ

    ちえこママ

    じゃ、どんどん吸ってもらって赤ちゃんの吸う力を強くしていくのと、刺激してもらってオッパイの分泌を増やしてもらいましょう(*^^*)体がつらいようならミルクも活用して、目指せ完母♡

    • 4月2日
  • チキオババ

    チキオババ

    どんどん吸ってもらいます‼︎
    最近、母乳の出も少しずつ良くなってきてるので、この調子で頑張ります(^ ^)

    • 4月5日
あきらプリン

基本的にお子さんが欲しがるのならおっぱいわいくらあげても構わないらしいです⭐️が、授乳回数が多くなって御自身が辛くなるのなら混合にした方が良いと私わ思います^o^
入院中、混合だったようなので混合にしても良いと思います!

  • チキオババ

    チキオババ

    欲しがる分あげて構わないんですね!私自身がいける所まで完全母乳でいってみたいと思います!

    • 4月2日
ままりん

ミルクだと3時間は開けないといけませんが
母乳だったら2時間起きでも大丈夫かと思います(^^)
2時間おきに母乳あげて飲んだ後満足して寝てくれるなら問題ありませんが
飲んだ後もぐずり続けるならミルク足した方がいいと思います!

  • チキオババ

    チキオババ

    ミルクだと3時間空けないといけないんですねー!
    母乳あげた後は満足しています!今後寝てくれないことがありましたら、ミルクを足してみようと思います(^ ^)

    • 4月2日