※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
サプリ・健康

フルタイム(8時間週5)で働いてるママさんで、ジム通ってる人っています…

フルタイム(8時間週5)で働いてるママさんで、
ジム通ってる人っていますか?

ジムに通いたいけど時間ないなぁと思ってて、
たまに仕事1時間早上がりにして通おうかなぁ、
などと考え中です。

ちなみに1日のスケジュールは
5:00 起床
お弁当づくり、準備
5:45 出発
6:30 職場着
朝ごはん
7:00 出勤
16:00 あがり
17:30頃 お迎え
18:00 夕飯つくり
19:00 ごはん
20:00 お風呂
明日の準備など
21:30 就寝

です。
最近母が脳出血で倒れた為、日曜は片道約2.5時間かけてお見舞いへ行ってます。
平日のお休み1日は旦那と休みが合うので、一緒じゃないとできないことしたり、遊びに行ったりして終わります。

もう少し落ち着いてから行きたいとも思うのですが、身体ダルダルで、そろそろ我慢なりません。
家でトレーニングやろうにも息子いたら集中してできないし、身が入らないし……
前は知り合いのフットサルに月1回は参加させてもらっていたのですが、引っ越してフットサルできるツテもなくて……

母が倒れたのも見て、ますます運動しなきゃ……と思うのですが、なかなか時間がつくれません。
みなさんどうしているでしょうか🙄❓

コメント

*ゆの*

ごめんなさい、専業なのですが、、💦
私も運動が好きで、でもジムに通う時間や費用を考えて今は子どもが寝た後にナイキトレーニングというアプリで1日5分〜45分程度の運動を家の中で行なっています。自分の生活リズム(週何回できる、とか何分程度できる、とか)合わせて自動で数週間のトレーニング内容を設定してくれたりするのでとても重宝しています。簡単な器具(ダンベルなど)がお家にあれば尚鍛えれます。
ご質問の答えとは少し違うかもしれませんが、もし良ければ見てみてください😃

• まんま

まんま

アプリも気になってました☺️

私もヨガのインストラクターやってたりして、前は仕事があるからレッスン組み立てがてらいろいろやってたのですが、、、
    今、2人目考えてて違う仕事していて、取っかかりがないとヤル気もおきないな……
    と、思ってました!

アプリがあるといいきっかけになるかもですね✨

いい情報ありがとうございます

• 8月11日
  • *ゆの*

*ゆの*

ヨガインストラクターをされていたのですね!ではアプリだと物足りなかったりもするのかもしれませんね😵!
    一応今日はこのトレーニング、という風に指示?笑されるのでやらなければという気持ちにはしてくれます!笑
    少しでもお役に立てれば幸いです☺️

• 8月12日