※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

初マタの方が、前駆陣痛と本陣痛の違いについて不安です。皆さんの経験を聞きたいそうです。

こんばんは☺️今日が予定日の初マタです。
3日ほど前からおしるしが続いています。
なので、そろそろベビちゃんに会えるのかな?とドキドキそわそわしてるのですが、陣痛にちゃんと気づけるのか不安です😭元々生理痛がきつい方で痛みには強いと思われます😳💦
前駆陣痛と本陣痛の明らかな痛さの違いって、皆さんどんな感じでしたか?調べると全然ちがうからわかる!とか、本陣痛だと、体勢を変えても治まらない等出てくるのですが、できるだけ皆さんの経験お聞きしたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします😖

コメント

K

私は前駆陣痛なかったんですが、本陣痛は絶対!!!わかります(笑)本陣痛だと張り?痛み?がだいたい規則的にくるので気づきますよ✊🏻
私も気づくか不安だったんですが、陣痛来た時に張ってるなーって思って寝ようとしても痛くて寝れないくらいでした!

• Rin

Rin

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり本陣痛だとわかるんですね😀!!
    寝たくても寝れない痛みが来たら、間隔測るって覚えておきます🙌🏼

• 8月11日
ぽぽちゃん☺︎

前駆陣痛は寝れて、
本陣痛は寝ても目が覚める
痛さでした(。>_<。)!!

頑張って下さいね💓💓💓💓

• Rin

Rin

寝れなかったら本陣痛って感じなんですね😀
    だったら、そわそわして起きてるよりも寝て、目が覚めたら陣痛って思う方がわかりやすいですかね😂?

ありがとうございます🙇‍♀️💕
    頑張ります!

• 8月11日
  • ぽぽちゃん☺︎

ぽぽちゃん☺︎

わたしも知り合いに
    寝てる時に起きて陣痛の間隔
    はからなくても
    目が覚めるからしっかり
    寝ておいたがいいと
    言われてました(。>_<。)
    ほんと体力勝負なので
    しっかり寝て下さい︎☺︎❤︎
    安産でありますように👶

• 8月11日
  • Rin

Rin

そうなんですね☺️!!
    だったら、ソワソワして楽しみで今寝れないんですけど、どうにかして寝るようにします🙌🏼!!
    少しでも体力温存出来るように…😉
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月11日
ぴ

私もかなり痛みに強い方で、陣痛どうなんだろうなぁと思っていましたが、いくら痛みに強くても痛すぎて呼吸することで精一杯でした😂(笑)
前駆陣痛は無かったので陣痛との違いは分かりませんが、本陣痛は体制変えようがどうにもならない痛みでした💦

• Rin

Rin

痛みに強くても耐えられない痛みが本陣痛なんですね😳!!
    やっぱり体勢変えてもどうにもならないものなんですね…。
    覚えておきます🙌🏼✨

• 8月11日
みー

私は痛みに弱い方だと思っていたんですが里帰り中母に陣痛はもっと痛いはずだからと言われてなんだかんだ我慢してたら病院着いたらもう8センチになってました😂
でもタクシー呼ぶ頃には立ち上がれないくらい痛かったです😭
出産頑張ってください👶✨

• Rin

Rin

限界迎える頃には、やっぱりかなりの痛みなんですね😳
    ってことは、気付そうですかね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ります🙌🏼💕

• 8月11日
りおりお

私はあとから分かったんですが、
前駆陣痛の時、運転してました!わら
運転しながら、なんか腰めっちゃ痛い…なんでやろ?!つい2週間前まで仕事してたのに急にだらけたからかな??って感じで特に気にとめてなかったです(笑)いつの間にか痛み消えてました(笑)

本陣痛の時も最初の1時間気づかずでした!!
その日の朝に産院で予定日まであと9日あるし、全然赤ちゃんおりてきてないよーとか言われてたのでまさかな!と、思いながら痛すぎて買い物から帰ってきてとりあえず💩して、なんでこんな腰痛いんやろー前もあったなーくらいしか思ってなかったけど、前より明らかに痛みが違う!と、思った時に、一緒に居た母に、「あんた、陣痛ちゃう?」って言われて測ったら7分でした(笑)
もー、病院の端から端まで聞こえるくらいの大きな声でいだーいって叫ぶくらい痛かったけど、鼻からスイカって言うのはわからないです(笑)
痛かったらとてもじゃないけど、立てないです!
そんな状況にもかかわらず、痛みを堪えて💩してた自分…
今思うといい笑い話ですよねー(笑)
友達に話したら真剣に聞いてくれますが…わら

• Rin

Rin

やっぱり腰の痛みが伴うっていうのも本当なんですね☺️
    よく鼻からスイカっていいますもんね😂笑
    でも、私も経験はしてないですが想像はできないです💦
    本陣痛だと、立つことも精一杯になってしまうんですね😳
    覚えておきます!!
    笑い話があるのも、それはそれでいい思い出!?になりますね☺️

• 8月11日
  • りおりお

りおりお

陣痛ってお腹が痛くなるものだと思ってたので、余計に前駆陣痛も本陣痛も気づかんかったのかな?!って今なら思います(^^)
    私は陣痛から産まれるまで5時間ほどでしたが、中には1日かかる人もって聞いたことがあるので、ドキドキですね!
    でも、生まれた瞬間痛みなんて吹っ飛んで入院中にはどんなに痛かったか忘れます!わら
    めっちゃ痛かった記憶はあるけど、正直覚えてないです(^^)
    赤ちゃんに会うの楽しみですね(o´艸`)
    産まれたらちょー忙しいので、今のうちにゆっくり過ごしてくださいね( ¨̮ )💕

• 8月11日
  • Rin

Rin

確かに陣痛=尋常じゃないお腹の痛さって思ってます😳
    5時間だったんですね😀!!私はどれだけかかるのかな…😂?
    でも、いつかどうにかして生まれてきてくれるし会えますもんね👶💕
    ほんと、楽しみすぎて旦那と毎日はよ産まれておいでーって連発してます😂
    ありがとうございます🙇‍♀️
    今のうちにしっかり寝て、体力もつけてときます🙌🏼✨

• 8月11日