※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナピヤ
子育て・グッズ

子育て中の髪型についてのおすすめを教えてください。明日美容室に行く予定で、バッサリ切るか迷っています。束ねやすく、首が暑くならないスタイルがいいです。

いつもお世話になっています。
子育て中みなさんどのような髪型にしていますか?
明日産後初の美容室に行こうと思っています。
バッサリ切りたいと思っていたのですがいざ切るとなると束ねられないのは不便かなとか、首にかかるとこれから暑いかなとか思えてきました。

みなさんのおすすめの髪型教えていただきたいです!

コメント

こひつじ

出産前に髪の毛を肩より短く
ばっさりきりました!

後悔しています(>_<)

さあ、出かけるぞ!と言うときに
髪の毛のセットをしなければならず
束ねられる髪型にしておけば良かったーと毎回しんどいです。

ロングでパーマをかけておけば
たいていの場合さっと束ねて
出掛けられますし(*_*)

前髪は出してないのですが
耳にかかるか、かからないかぐらいなので
授乳中も邪魔で邪魔で(*_*)
ほんと失敗しました(*_*)

結べるの方が私は楽だなーと
感じています。

• アナピヤ

アナピヤ

コメントありがとうございます。
    私も襟足が結構跳ねるので短くするとセットが大変なんですよね(T_T)
    悩みます。

• 4月2日
クーのすけ

私も今日産後初の美容院で、直前までアナピヤさんと同じようにばっさり切りたい願望と結べた方が楽かな〜で悩んでました(^ω^;)
切らずにパーマをかけようかなとも悩んだのですが、結局答えが出ないまま美容院に行って、どうしようか悩んでると伝えると美容師さんに切りましょう!って即答され…(笑)久しぶりにショートボブにしました。
まだ切った当日なので寝起きのセット等のデメリットを体験してませんが、美容師さんが勧めてくれただけあって家族からは好評です。ドライヤーの時間も短くて今のところは満足してます♡⃛

• アナピヤ

アナピヤ

ショートは寝癖がついたとき朝のセットに困りますよね。旦那からは何故か絶対切った方がいいと言われましたw
    いつもの美容室で予約がとれたので私も美容師さんに相談してみようと思います!

• 4月2日
  • クーのすけ

クーのすけ

私も旦那に相談したら切った方がいいって言われてました(笑)

前にショートだった時は寝ぐせがつくと根元からがっつり濡らしてドライヤーで乾かすって方法で直してました(^ω^;)
    なので結べる長さになった時は、なんて楽なんだ!って感動したのですが、私は不器用でアレンジができないのでショートの方が合ってるようです。

久しぶりの美容院はすごいリフレッシュになりましたよ!
    アナピヤさんもステキな髪型にして来てください(´︶`♡)♪

• 4月3日
タルト

私はとにかく息子に本気にひっぱられて、束ねたら誰かわからなくて泣かれたので
ばっさりみじかくしました
今は引っ張るのも落ち着いてきたし私の髪も伸びできたので
少し伸ばして夏には束ねようかな?と思ってます、
私は髪を束ねて顔が出るのかあまり好きではなく
ひとつに髪をたばねることも
似合わないのでしてません。

• アナピヤ

アナピヤ

産後ほとんど束ねてるのでバッサリ切ったら私も泣かれるかもですね(^^;;
    ショートかロングか悩みます。

• 4月2日
こもい

顔に髪が少しでもかかると煩わしいので、ベリーショートにしました!
寝癖はつきますが、髪がすぐ乾くし私的にはラクです♪

• アナピヤ

アナピヤ

ベリーショート憧れます!
    襟足につむじがあるので跳ねてできないんですよね(T_T)
    ベリーショートにしてみたいです。

• 4月2日