※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
妊活

授乳中で2人目を考えていますが、断乳すべき理由や授乳中に妊娠した経験がある方いますか?

2人目を考えていますが
まだ授乳中です!2人目考えるなら断乳したほうがいいとよく聞きますがなぜでしょうか?
確かに授乳してるせいか生理が不順ではあります、、、。
授乳中に妊娠した方いますか?? 😃💕💕

コメント

むむ

いまだに授乳中です🤱
担当医師は いつかは出なくなるから飲ませたいならいいよとのことでまだあげてます🤣
妊娠も2人目が欲しくて頑張ったらすんなりと…♪(´ε` ) ただ排卵日には合わせました!!ちょっと生理不順でしたがなんとか!

生理不順ではありましたが
授乳中でも妊娠しました☺

夜の授乳が辛くなったので
妊娠して、しばらくしてから
断乳しました!

授乳してましたが毎月来てて
授乳中に妊娠しました💡
妊娠中に授乳しているとお腹が張りやすくなったりする事があるらしいので
そーゆ事でなのかな?って思います★
後期まであげてました☺️

梨美味い

第一子妊娠中に母親学級で
「おっぱいマッサージは乳首は触らないように。刺激でお腹が張りやすいですからね」って言われました。
だから2人目考えるなら断乳した方がいいって事じゃないですか?🤔

みさき

授乳中でも妊娠しました!授乳中といっても、夜の寝かしつけでしか飲ませて無かったですが…😓 産後、生理は以前よりは不規則でしたが、排卵日あたりに卵白のようなオリモノが出やすくなってました。

はじめてのママリ🔰

おっぱいに刺激があると
子宮が収縮して早産や流産の可能性が高まるからだと思います!
妊娠しにくいとかそういうのではなくて、体のメカニズム的に断乳してから妊活するのがいいです!

• みこみこ

みこみこ

なるほど!
    ならもし妊娠したとしてもなるべく断乳したほうがいいってことですね!!

• 8月11日
mini

母乳を作るホルモンには排卵を抑制する効果もあるので生理が不順になったり、生理が再開しない人も多いからですよ😊生理が再開して排卵があれば授乳していても授かります😄私は授乳中に授かりました。
病院にもよりますが、最近は妊娠していても授乳を続けていいっていうところが増えていますよ😌

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます!
    生理はくるんですが不正出血もあり、不順なんです。先生からは授乳してるから仕方ないよと言われたのですが😭💦💦

• 8月11日
  • mini

mini

授乳で排卵が遅れたりしやすくなるので生理が不順になっているのなら断乳した方が妊娠しやすくはなると思います😊私は排卵検査薬で特定してすぐ授かれました😌そんな方法もありますし、断乳して生理周期を整える方法もあります😊
    重要なのは排卵日を特定してタイミングを合わせることですよ🙂

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

授乳中に妊娠してる方、出産まで授乳してた方いっぱいいますよ✨
ただ授乳すると、授乳してない場合よりは妊娠しにくい、流産しやすい、早産しやすいとは言われました!

• みこみこ

みこみこ

やっぱそうなんですね( i _ i )
    ならなるべく2人目できたら断乳したほうが身のためですね!!

• 8月11日
ゅん❤︎

夜間断乳済みで1日1回授乳してましたが妊娠しました🤰
妊娠検査薬で反応出た次の日から断乳しました☻

かに

完全母乳で授乳中に妊娠しました。妊娠後も後期まで授乳続けました。
特に無理がないなら産後も授乳続けても良いみたいですが、2人同時は大変そうなので、上の子が2歳の日から断乳しました。
もう言葉もわかっていたので、本人も納得してくれて、わりとあっさりやめられて楽でした。

mama♥

完母でジュニアですが妊娠しました✨
病院の先生に授乳続けてもいいのか聞くと切迫早産、切迫流産になったらやめといた方がいいけど今はなにもないから授乳続けてもいいよと言われました😊

• mama♥

mama♥

ジュニア✕授乳中〇

• 8月12日