※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

ミルク飲んでる最中に咳き込む理由と、おしゃぶりの選び方について教えてください。

何度も質問ばっかですみません。
ミルク飲んでる最中に咳き込むのって
なんでですか?
知ってる方いますか?

あと、おしゃぶりについてです。
うちはピジョン、NUK、フィリップスを
試してみたのですが全然だめです。
他におすすめないですか?

コメント

🍑🍒

一気に気管とかに入っちゃったとか大人と同じだと思いますよー。

• くまさん

くまさん

そーなんですね!

• 8月11日
あやん

勢いよく飲みすぎてうまく飲み込めずにむせちゃってるんですかね😵?

おしゃぶりはダイソーに売ってるやつ使ってます(^^)合わなくても100円だし。って思ってたら意外と受け入れてくれたのでコスパよくて助かってます😂

• くまさん

くまさん

わかんないんですよねー。

え、そんなんあるんですか?

• 8月11日
  • あやん

あやん

ありますよー!店によって取り扱ってない場合もあるみたいなので電話とかで問い合わせてみてもいいと思います!

• 8月11日
ゆき

まだまだ未熟なのでむせちゃいますよー☺️
うちもよくむせました、むせたら飲むの中断して背中トントンしてあげてました!
うちはおしゃぶり使ってないですが、指しゃぶりを覚えて自分でしゃぶったり手を口に持っていってあげたりしてそのうち寝ちゃってます☺️

• くまさん

くまさん

普通なんですね。

• 8月11日
イーブイ

ミルクを咳き込むのは吸う力に対して出て来すぎなのかも知れないので乳首のサイズが合ってないのかも知れないですね。

生後1ヶ月くらいだとおしゃぶり上手く吸えなかったりするのでもう少し続けて試してみるのはどうですか?

うちの子も最初は上手く吸えずに何度も口から出してましたが、2ヶ月くらいから安定して吸えるようになりました(*^^*)
おしゃぶりは哺乳瓶と同じメーカーがいいと思います!

• くまさん

くまさん

乳首のサイズは、Sにしました!

ぺってすぐ吐き出しちゃいます。

そーなんですか?

• 8月11日
  • イーブイ

イーブイ

もう少し様子見て毎回むせちゃうようなら乳首変えた方がいいのかなと思います。

うちも最初はすぐにペッてしてました。
    赤ちゃんからしたら吸ってもミルク出てこないし、何だこれは?的な感じなんじゃないでしょうかね(・・;)

• 8月11日
ミク

その月齢だとゴックンの量に対して沢山口に含んじゃったりするのかなって思います✨

コンビのおしゃぶりは試しましたか?

• くまさん

くまさん

咳き込むのは、普通なんですか?

コンビは、まだ使ってないです!

• 8月11日
  • ミク

ミク

普通かはわかりませんが、うちの子も咳き込む時ありましたよ🎵

空気穴は調整できる哺乳瓶でしたらきつくしてもいいのかもです!

• 8月11日
むむ

おしゃぶりは 私の子は 生後1ヶ月なら少ししていましたが、それからは完全拒否でした。何を試してもダメだったのでおしゃぶりは一切使ってないです!

• くまさん

くまさん

使わない方がいいんですかねー。

• 8月11日
  • むむ

むむ

嫌な子は嫌だと思うし いろいろ試してみてダメだったらやめたほうがいいかもですね
    絶対しないといけないわけではないですし

• 8月11日

飲むのがまだ上手じゃ無いからよくむせますよ。

おしゃぶりは吸わない子も多いです。
うちの子はなんでも口に入れるのに、おしゃぶりも指すいなしでした。

梨美味い

うちの子はおしゃぶり嫌いで、何使ってもダメでした。
月齢が低いからかな?とか、違うメーカーなら吸うかな?とか色々試しましたが、どうしても嫌がるのでおしゃぶり自体嫌いなんだと思います。
なくても困らないので、結局まともに使えたことは1回もありません。