※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
妊娠・出産

義理の妹への出産祝いで迷っています。ナチュラル系好きで欲しいものがわからず、ギフトカードやデパ地下の食べ物などの提案があります。特別感のあるものを贈りたいです。

義理の妹への出産祝い

家も服もナチュラル系で物も少ない(いつも綺麗)
実家はお金持ち
欲しいものを聞けない

という条件で何をあげたらいいのか…わかりません。
二人目出産で一人目の時はオーガニックのベビーローションの詰め合わせみたいなやつをプレゼントしました。
ものは趣味もあるしあげるとしてもギフトカード?はアリなのかな?もらって嬉しい人と要らないって人と両極端なので迷います。

デパ地下のフルーツ系とかちょっとつまめる系とかの食べ物でもいいですかね?
家にお邪魔したときになんか失礼なことし過ぎたのでお詫びも兼ねて少しいいもの。特別感のあるものをプレゼントしたいです。

コメント

にこにこぷん

普通に現金包みます(^○^)
物なら子供の名入りの今治タオルのバスタオルとか?パンパースの高いやつとか。。。

• たも

たも

コメントありがとうございました。
    現金包むのって相手によっては失礼かな?と心配になってしまって^^;
    実の弟なら現金でもいいんですけど~_~;
    名前入りいいですよね!
    今回時間がなくて間に合わなかったのでまた考えたいと思います。

• 8月13日
双子ママ

食べ物だと手土産みたいになってしまうかなと思いました💦
私のお金持ちの友人(男性ですが)は、一人暮らしのときスナックのように一房2000円のマスカット食べてました笑

オーガニック系のタオルとかはナシですか?😊出産祝いでテネリータというとこのタオルやベビー用品いただいたのですが、すごくオシャレな感じでした!
あとはお菓子と現金が一番かもですね😅

• たも

たも

コメントありがとうございます。
    手土産+α的な感じでもいいかなと思ったのですがダメでしたかね^^;
    オーガニックのタオルなら良さそうです!
    現金って義理でも大丈夫ですかね?
    悩んでしまって🙇‍♀️

• 8月13日
  • 双子ママ

双子ママ

全然いいと思いますよ!親戚は半数以上現金でのお祝いでした😀

• 8月13日
  • たも

たも

そうなのですね!
    ありがとうございます!
    参考になります🙇‍♀️

• 8月16日