※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sky
子育て・グッズ

赤ちゃん連れでアカチャンホンポに初めて行く際の注意点やアドバイスを教えてください。

赤ちゃん連れの外出についてです(>_<)

ベビーカーを買いに、生後一ヶ月の赤ちゃんを連れて、アカチャンホンポに行こうと思っています。抱っこ紐で連れて行き、一時間程度(移動を入れるとトータル二時間以内くらい)で帰ろうと考えていますが、何か気をつけることはありますか?
おむつ、着替え、授乳ケープなど持って行こうと思っています。

今までおでかけは、一ヶ月検診と近所のお散歩15分程度なので、お店に行くのは初めてで緊張しています…
何かアドバイスがあればお願いします(>_<)

コメント

ぽんたろう

持ち物は良いかと思います。
うちの子はヨダレがすごかったからガーゼとスタイも持ってました。

わたしの場合、気をつけていたのは時間帯ですかね。
機嫌の良さそうな時間帯とか、オッパイ飲んだ直後とかにしてました。
お腹いっぱいでベビーカーだと寝てくれるし!

• Sky

Sky

ありがとうございます!ガーゼも必須ですね!( `・ω・´)
    お腹いっぱいで、機嫌の良さそうなタイミングで連れて行こうと思います!

• 4月2日
しぇりー

お出かけ今でも緊張してます!
赤ちゃん本舗自体は赤ちゃんや子どもが多いので少々騒がれても大丈夫だと思うので気を楽にしてくださいね^ ^問題は往復の移動ですかね?

泣いてしまったときに気を紛らわせるような物があれば持って行くと良いですよ^ ^うちはビニール袋カシャカシャと、良い音が鳴るおもちゃで一旦は泣き止むので持ってってました!

• Sky

Sky

ありがとうございます!
    わー、やっぱり緊張しますよね…!(>_<)
    うちの子もビニール袋カシャカシャで泣き止むので、持って行きます!

• 4月2日
らんららん

初めてのお買い物楽しんできてください♡
ドキドキかと思いますが、ドキドキしすぎず楽しむことも大切なことのひとつだと思います( ´ ▽ ` )ノ
おかあさんがドキドキしてると赤ちゃんもドキドキしちゃいますからね!♡

• Sky

Sky

ありがとうございます!
    そうですよね、お母さんの緊張は赤ちゃんに伝わるって言いますよね(>_<) せっかくなので楽しみながら行ってきたいと思います…!♡

• 4月2日
さやあめ

私が一番ドキドキするのは、道路が混んでる&赤ちゃんが大泣きするのコンボです😅
なので道が空いている時間帯を予想して移動するといいですよ〜(*´-ω-)
2人でお出かけじゃなければそんなに気にしなくてもいいのかもしれませんが💦

• Sky

Sky

ありがとうございます!
    そうなんです〜、大泣きしちゃったらどうしようって不安で💦私もまだ新米で上手にあやせないので。。空いてる時間帯チェックしてから行こうと思います!

• 4月2日