※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜ご飯後に蕁麻疹が出た。ベビーうどんが初めてで、卵を多めに摂取。原因がわからず、うどんはNGか気になる。

生後10ヶ月の娘の肘に蕁麻疹が出たことについて

夜ご飯を食べた後くらいに両肘に蕁麻疹が出た

ご飯のメニューはベビーうどん、卵、小松菜、BF果汁

今までうどん、卵、小松菜、BF果汁全てクリアしてる

ただベビーうどんは初めて

卵が半分より少し多くなってしまった

何が原因なんだろうと、わからなかったので

なんとなくでいいので教えてください

パンは大丈夫だけど、

うどんはダメとかいうのもありますか?

コメント

mini

クリアした時はゆで卵で、今日あげたのはとき卵だったりしないですか?

• ま

ゆでも、焼きも、茶碗蒸しも全部いけてました。

• 8月12日
  • mini

mini

1番怪しいのはやっぱり卵だと思います🤔今日の卵が加熱が足りなかったか、体調が良くなくてアレルギー反応がでたのかなと思います😭

• 8月12日
  • ま

そうなると、次あげるときも出たり、このままアレルギーになる可能性はありますか?

• 8月12日
  • mini

mini

繰り返しアレルギー反応を起こさせてしまうと悪化して今まで食べられていた物が食べられなくなることはあるそうです😔体調のいい時にしっかり加熱してあげる分にはいいと思います😣2度目もまた出たら検査した方がいいかもしれません😭

• 8月12日
  • ま

なるほどです、詳しくありがとうございました。

• 8月12日
梨

うちも体調不良が重なり、今まで食べられていた食材(全卵)で蕁麻疹がでてしまいました😣💦