※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

トイトレ初めて四日目。娘がまだおしっこが上手くできず、イライラしてしまうけど、寛大な心で接したい。早かったのかな(T_T)

トイトレ初めて四日目
2日目でようやくトイレに座れて、3日目で起床時だけトイレでおしっこが少し出るように。
昼間は1時間に1回はトイレへ連れてくけど
全くダメ。トイレ座らせた後すぐにオムツか
トレパンの中でおしっこ。
まだ初めて間もないし、仕方ないのは十分わかっていますが、イライラが止まりません。
寛大な心で接してあげたいけど、つい怒り口調になってしまいます。
娘の顔を見ると、怒りすぎたか、、、と自己嫌悪に陥ります。
意思疎通や言っていることが分かるようになり
トイトレを始めましたが、まだ時間がそんなに空かずちょろちょろおしっこしている娘には早かったのかな(T_T)

コメント

な

私もそうでした😭
全然進まなくて悩みましたがうちの場合パンツにしたらすぐオムツ外れました!
トレパンではなく普通のパンツです!

• ゆな

ゆな

ありがとうございます。
    普通のパンツですね!
    試してみたいと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 8月11日
まめ太まま

今トイトレしなきゃいけない理由はありますか?
なければ本人がおトイレ行きたいと言うまで待ってもいいかもしれないですよ😊
うちはいつか出来るようになるからと始めなかったら、2歳半過ぎたあたりから息子からお兄さんパンツ履きたいと言いだし、トイレに行けるお約束でと買ってあげるとほぼ失敗なくオムツ取れましたよ!
びっくりしました。
結構トイトレって聞くけど、本人のやる気次第でこんなに簡単に終わるだと思いました。
もう少し待ってあげるとイライラもなく済むと思いますよ👍

• ゆな

ゆな

ありがとうございます。
    特に始めないといけない理由はないんですが、下の子が産まれて手がかからないうちに付きっきりで出来るのが今かな〜なんて思いながら初めて見ました。
    やっぱり本人のやる気次第なんですね!
    起きた時は、ちっちと言いながら教えてくれるので、なんだか期待して、焦っていたのかもしれません😭
    気長にやってあげるべきでした😭

• 8月11日
  • まめ太まま

まめ太まま

確かに見てあげられる時期にって言う気持ちもわかります😊
    お子さん教えてくれるなんて優秀ですね✨その時はおトイレ連れて行ってあげて、褒めてくらいで十分かもしれないですね💕
    おしっこ溜められるようになるとあっという間かもしれません!その頃を待ってもいいのかなぁとも思いますよ!

• 8月11日
mini

3日目でイライラしちゃうならもう少し先にした方がいいかもしれません😭できるようになったと思ったらまたトイレ嫌がったりしますし😔
私は下半身裸で過ごすようにして、行きたそうな感じがしたら猛ダッシュで連れて行っていました😂

ありす

私も上の子が2歳くらいの時、うんちをしたらオムツを勝手に脱いだりして大変だったので始めましたがなかなかうまくいかないうちに冬が来て辞めました😅
起床時と入浴前にお風呂を促して、うんちはコソコソ影に隠れたり踏ん張り出したら急いでトイレに連れて行き座らせました!
2歳前にお気に入りのパンツを買ってから、1週間でオムツ取れました!