※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

三歳年少男児、10ヶ月女児の二児の母です。先週、娘が夕方に発熱。39℃で…

こんばんは。三歳年少男児、10ヶ月女児の二児の母です。
先週、娘が夕方に発熱。39℃でした。
もう病院のやってる時間ではなかったので翌朝行くことにしました。
旦那は消防団の集まりがあるからと飲みに行きました。
しかし、先日それは嘘でキャバクラの女の子と同伴していたことが発覚しました。
旦那はすごく謝ってきますがどうしてもモヤモヤしてしまいます。
私としては許したい気持ちもあるのですが旦那の顔を見ると怒りや悲しみが沸いてきて吐き気もします。こんな両親の姿を見せるのは子供達のためにもよくないのは分かっています。でも気持ちを切り替えることがなかなかできません。
子供の前でも泣くことを我慢できません。
キャバクラに行くこと自体はどうとも思っていませんが嘘をついてしかも娘が熱があるのに行ったことに不信感があります。
今気持ちが不安定で文章が分かり辛いかもしれませんが気持ちを切り替えるためのアドバイスをどなたかいただけませんでしょうか??
長文でごめんなさい。

コメント

とらねこ

産後ですが、私も同じような経験をしたことがあります!!
臨月のいつ産まれてもおかしくない時期に会社の飲み会と嘘を言ってキャバクラの子と飲みに行っていました。
発覚当時は小さい子供がいながらお酒に逃げたり一日中泣いたりしましたが、時間が解決してくれました。
もちろん未だにそのことは忘れないし、憎いし、そのせいでまた浮気?するんじゃないかと不信感もありますが…次したらGPSつけて行動監視する、という約束の元関係を修復しました。いまは仲良しです。
その時はたぶんどうしても辛いと思います…でも時間が解決してくれると思います。
辛くてしんどくて大変でしょうが、、どうか立ち直るまで頑張ってください、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    産後の方がきつそうですね。
    一番そばに居て欲しいときですよね。
    やっぱり時間が解決してくれるのを待つしかないですよね。今何を言われても何をされてももう信じられなくなってるので。
    ずっと悲しんでいるのも怒っているのもしんどくて辛いですよね。
    いつかこの暗いトンネルを抜け出せたらいいですが。。。
    同じような経験談を話してくれてありがとうございました。

• 8月11日
  • とらねこ

とらねこ

しかも結婚式を近いうちに控えてたので余計にしんどかったです…ほんとに辛い気持ちとっても分かります(T_T)次何かやらかしたら、GPS!!これでなんとか気持ち的に楽になったかなーと思います!また傷ついた自分へのご褒美に高いもの買ったり、買ってもらったりしてもいいと思いす!!
    あとは無理にでも笑って、子供のことを中心に考えて過ごしたりしてるとそのうち心が軽くなっていくような気がします!!
    ほんとに辛いでしょうが…旦那さんとまた心から笑い合える日が来ることを祈ります。

• 8月11日
ママ

とりあえず胸ぐら掴みますが、気持ちはスッキリしないですよね😭
ナシですよね、諦めやすい私なら一瞬で冷めちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当何してくれても熱のある子を置いて嘘をついて行った事実は消えないのでスッキリしませんよね。
    私も気持ちは冷めてます。
    子供達のためになんとか修復したいのですが今は難しく感じます。返信ありがとうございました。

• 8月11日
mini

半年お小遣いなし、あとは私の気の済むまで冷たく接しますね。義両親には報告します。離婚はしないですが、信用出来ないし人として軽蔑します。子供よりキャバ嬢の方が大切なんだなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供より家族よりキャバ嬢が大切なのか問いかけたらそれはないと言い張っていましたがどの口が言ってるのかとさらに怒れました。
    私も人として旦那を軽蔑しています。
    義両親に報告、考えてみます。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました。

• 8月11日
  • mini

mini

家族の方が大切ってどの口が言ってるんでしょうね😅ご主人が熱を出したら家族みんなで実家に帰って一人ぼっちにしてあげるといいですよ。
    これからめっちゃ反省して、いい父親、いい夫になったら、それを継続出来たら初めて許せますかね。少なくとも2~3年はかかると思います😢

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!37℃出ただけでヒーヒー言う旦那なので置いて出ます!笑
    こっちは40℃近くても育児してるのにー!
    本当どの口が言ってるのか!それは私も旦那に言いました。
    私は上の子妊娠中から約5年飲みにも行ってなくて友達とのランチも子連れ。飲みに行きたくて下の子卒乳したら行きたい!と何度も言ってた私に対してこの仕打ち。
    やっぱりまだまだ許せません。

• 8月11日
  • mini

mini

私もお酒好きなのに3年半は禁酒しています😭飲みに行く時も冗談で申し訳なさそうに行け!とか言います😂
    許せないのは嘘をついて同伴したこと、そして子どもの熱を心配していないことですよね。子どもが心配にならないのとか父親としてどうかと思いますもんね😣許せなくって当然です😔

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえ飲み会の多い旦那。でも全て消防団や付き合いだと思ってました。
    まさか同伴だなんて。
    そうなんです!
    嘘をついて熱のある子を置いて行ったことが許せません。すぐに下がると思ったと言ってましたがお前は医者か、熱がいつ下がるかなんて医者でも分からんことを素人が言うなとキレてしまいました。
    結局私に任せて自分は楽しい方に行きたかったんでしょうね。翌朝病院に行ったらヘルパンギーナでしたが治ったと思ったら同伴が発覚!
    今度は私が病みそうです。

• 8月11日
  • mini

mini

ご主人が言った言葉、全部メモして置いて熱が出た時に言ってやったらいいです😛実家に帰って焼肉でも食べに行って、ご主人が怒ったら「すぐに熱下がると思ったんだよ」って😂
    看病お疲れ様でした😭看病疲れと心労ではじめてのママリ🔰さんが倒れないか心配です😔

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!笑
    ぐうの音も出ないと思います😂
    ヘルパンギーナって言っても高熱が三日間続いただけでご飯もよく食べて機嫌も良かったのでさほど看病疲れはしてないので大丈夫ですよ☺️
    心労は‥確かにありますが😢
    でもここで皆さまに聞いてもらえて少し心が晴れました!本当にありがとうございました😢✨✨
    思いきって相談してみて良かったです(*^.^*)✨

• 8月12日