※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

抱っこ紐でしか寝てくれず、将来心配。同じ経験の人や、セルフねんねに成功した人いますか?

抱っこ紐じゃないと寝てくれません。
昼寝は時間はかかるものの添い寝でも寝てくれます。
夜、添い寝で何度も寝かしつけ試みましたが、全然寝てくれず、とうとう抱っこ紐で寝かしつける感じです。
抱っこ紐での寝かしつけ、楽なのでいいのですが、このまま、抱っこ紐じゃないと寝てくれないのがずっと続いたらどうしようと恐怖です…
同じ月齢くらいで同様の人いますか?
もしくは、そうだったけど、いずれはセルフねんねできるようになったという人いますか?

コメント

なー。

うちも1歳過ぎまでお昼寝は抱っこ紐じゃないとダメでした💦
でもこのままじゃ私の体が限界になると思ってセルフネンネの練習をしました!

やはり最初は1時間以上泣いて泣き疲れて寝付くって言う感じでしたが、2〜3日乗り越えると少しずつ寝付くまでの時間が短くなってきました!
最初の数日は大変だと思いますが…頑張って下さい🤣

• ドラ

ドラ

ありがとうございます。
    何度か試みているんですが、泣くとかでなく、立ち上がってしゃべりだしてテンション上がってしまってダメなんですよね😰2時間以上その調子でとうとう心折れて抱っこ紐に頼るって流れになってしまってなかなか成功した試しがないです😭

• 8月11日