※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

もうすぐ出産なのになんだか不安。主人に対して不満。仕事を理由に家事…

もうすぐ出産なのになんだか不安。
主人に対して不満。仕事を理由に家事何もしない。食べるの遅いんだから自分の食器くらい洗って欲しい。水筒私が洗わないと、軽くすすいでまた使う。不衛生すぎる。
でもご飯とごろ寝しながらのスマホの時間は3時間取る。5分あれば片付くのに。
「疲れたんだよ」が最近多い。産休入ったとたんに本当に何もしなくなった。
出産準備も、部屋の片付けも、普段の家事も、全て私の仕事。産休取ったら全て当たり前なんでしょうか?
ちょっとの事をやって欲しいのに。
今日急にプツンと何かが切れてしまいました。疲れた(・_・)主人は好きだけど、何か今は駄目だ。
産んだらもっと大変なんだろうなぁ。夜中も眠れない日がまたやってくるのに🙄

私の不満なんて、こんな些細なことなのですが、毎日毎日同じ事の繰り返しで「何してるんだろう」って思った事ありませんか?

コメント

ままぴー

わたしも今、まさに産休中かつ臨月です。
上のお子さんもいらっしゃいますし、産休中とはいえ自由なんて一つもありませんよね。
旦那さんもお疲れだとは思いますが、大きなお腹で家事に育児は限度がありますよね。
旦那さんに相談した方がいいと思います!
お子さんが生まれたら、より協力が必要になりますし、今のうちに旦那さんにも協力的になってもらうようにしてた方がいいと思います!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます😭
    主人は一人目の時は初めてという事もあってわりと助けてくれていたのですが、今は慣れもあってか一人目の時ほどやってくれません。話た直後は少しやりますが、何日も持ちません😑結局私がやった方が早いのでやってしまいます。産まれないと実感わかないんでしょうけど‥。

• 8月12日