※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
子育て・グッズ

アンパンマンのアンパンチが暴力的で子供に悪影響を与える可能性について、ツイッターで話題になっていることに驚いている女性がいます。

今ツイッターを見てたら出てきたのですが
アンパンマンのアンパンチが暴力的で
悪い影響与えるんじゃないかと言う
親がいると知ってビックリしてます笑笑
今更感すごくないですか!?
そんなアンパーンチ!を見て暴力的に育つ子
なんているんですかね、、笑

コメント

ままり

えー、笑
笑っちゃいますね!
どんだけ神経質な親なのー😥
あんな可愛いパンチは逆に優しいパンチを教えてくれるアニメだと思いますけど。笑

そう言うなら見せなきゃいいじゃん!って思います。
いちいちそんなことで突っかかるなよー!面倒な人だなーって😅

まーち

私も今日ヤフーニュースみて旦那と笑ってました😂お笑いのツッコミも子供が暴力真似するとか言ってテレビ局に苦情言う人いるみたいですよ、、
このようなニュース見るたびに自分の子供が暴力的に育ったのを何かのせいにしたいのかな?と思います。
アンパンマンのせいだったら割とそこら中の大人が暴力的に育ってると思います😂

ゆめまま

いやー今更感しかないです。わたしも幼稚園の頃からアンパンマン放送始まってるからそのときからみて、今は子供見てますが。。
アンパンマンは、悪いことをするバイキンマンに、悪いことすると痛い目あうよというパンチとかなので、、。。逆にそこをもの心つくころにおしえてあげると悪影響らないのかなーと笑

かつお

なんかもうそんなん言い出したらキリないし、極論かもしれませんが何にも放送できなくなりそうですね😭

たなえ

私もびっくりしました😵💦
そんな事にクレーム入れる姿を子供に見せる方がよっぽど悪影響かと思いますが…

ABC

なら見せなきゃ良い!の一言に尽きますよね笑

でも、大人になって見ると、理不尽なアンパンチもありますよね😱そりゃ、ばいきんまんもグレるよねーとよく夫と話してます笑