※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
家族・旦那

旦那よ。君に言いたいことがある。2人目を出産、入院中なんだが頼んだお…

旦那よ。。。君に言いたいことがある。。。
2人目を出産、入院中なんだが
頼んだお茶や飲み物、おやつを持ってきてくれるのは嬉しいんだけどさ
頼んでないけどこれ、おいしそうだったから!と昼に母と娘と自分の弁当を買ってきてくれた時に一緒に買ってきてくれた桃のわらび餅
好きだよ。わらび餅。最近ハマって食べてたもんね。その気持ちは嬉しいんだけど
せめて退院で持ち帰っても大丈夫なものにしてくれないか?
持ってきて割引ついてた、今日消費期限のわらび餅。今日食べないといけないじゃないか🤪💦

ありがとう。でもこれは
ありがた迷惑とも捉えてもいい場合があるんだよね😖
そんな贅沢言えないけど、でも食べろ!今日食べろ!!と言うプレッシャーが。。。
早く母乳シャーシャー出れば嬉しかったかもしれない。
早く出ろ出ろ私の母乳。

入院時あれやこれや、違う!そんなんじゃないんだよぉ!という旦那エピソードありますか?

コメント

deleted user

仕事しながらのつわりで
家に帰ってからは家事ができなくて旦那に
今日はコンビニでお弁当買ってきて。ごめんね。
と頼んだんですが
買ってきたのが
ママに体力つけてもらいたいからとビビンバでした🤮
ありがたいけど、今は違う!って思いましたね😄
ありがたく食べましたけど
気持ち悪かったです🥺

  • deleted user

    退会ユーザー

    入院中の話ぢゃなくて
    すみません😱

    • 8月11日
  • かちこ

    かちこ

    つわり中もちょっと論点ズレてますよね😂違うのよ、あなたの夕飯作れないからお弁当って言ってるのに。。。的な😀

    産後の方が色々と変な事されますが。。。これも愛情だと思って😑❤️

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後もトンチンカンな事
    しますよね😄😄
    やってくれてるうちは
    ありがたいなと思って
    見守ってます😄✨

    • 8月11日
  • かちこ

    かちこ

    ほんと。今でもトンチンカンな事ばかりしてますよ😑笑
    溜めて溜めるとこっちもストレス半端ないので私は小出しにお小言言ってますよ😅

    • 8月11日
ままり

かわいー旦那様😆
優しさが裏目に。、ってやつですね!笑

  • かちこ

    かちこ

    ちょっと論点ズレてるんですよね。笑
    わらび餅が食べたいのよ!って言って買ってきてくれてたらいいけど。。。

    ちなみに今はサーティワンのピカチュウのが食べたかったけど、その前に産んじゃったのでそれが残念です😅

    • 8月11日
すず

授乳をするときなかなか
上手く吸わせられなくて
あげるたびに格闘して
汗をかいていたので
お風呂までの間汗臭いと
嫌なので
汗ふきシートを頼んだら
メイクの上のから吹くシート
買ってこられて
😟ってなりました、笑
なんか違う、
メイクしてないし、って😅

  • かちこ

    かちこ

    授乳、汗だくになりますよね😖
    今回夏生まれなので私は入院バッグに汗拭きシート入れてました🤤

    メイク落としのシート。。。まっっっったく違うから!旦那さん、しっかりして😳

    • 8月11日
  • すず

    すず


    おめでとうございます🎉
    夏産まれだと
    大変ですよね💦
    うち冬でしたが、暖房が
    きいててそれはそれで
    暑くて😭笑

    冬だったから病院のコンビニ
    にはなかったみたいなんですが
    なにか買わなきゃと
    思ってくれたんでしょうけど
    違いますよね😂
    いまだにそのシート
    開けずに残ってます!笑

    • 8月11日
  • かちこ

    かちこ

    上の子は12月なので暖房効いてたんですけど、私エアコンで喉やられるので家から加湿器持ってきてもらってましたよ😅💦
    赤ちゃんの為、とはいえども暑い時は暑いですよね〜!

    旦那さんが熱で寝込んだ時にそれで顔拭いてあげましょう🙄❤️

    • 8月11日
🐶と🐗

めっちゃ分かります〜😂
産後入院中、夫が、
頑張ったね!ありがとう!
ってビール1缶持ってきたのには
ん?ってなりました😂
私がお酒好きなの知ってるから買ってくれたのはすごくよく分かるんですけど…🤣💦

それは母にあげました 😂

産前も赤ちゃん小さくて入院してたんですけど、そのときは義母がカットフルーツ持ってきてくれて…

少しなら嬉しいんですけど
大きめタッパにいっぱい😂

今日中に食べないと…って
無理して食べてました (笑)

パンをたくさん買ってきてくれたりとか…😂

ありがたい!気持ちはすごく嬉しい!
けどこっちは大変ですよね😂💦

  • かちこ

    かちこ

    すごいエピソードですね。。。しかもあれやこれや立て続けに。。。笑
    旦那さん、完全義母さんの影響ですかね。。。ビールはびっくりします🙄
    カットフルーツそんなに持ってこられても。。。日持ちしないし。。。お腹ゆるくなるじゃん。。。😳

    処分に困りますよね。お見舞いの友達に分けるわけにもいかないし😑
    ただ…もうすぐ2人目予定ですね☺️今回は持ってきてほしいもの逐一連絡かメモですね!

    • 8月11日
ゆき

旦那が夜勤明けでもうすぐ仕事終わるという時に、破水して入院することになりました。その連絡をすると、早めに切り上げてすぐ病院いくね!と言って慌ててやってきた彼が持ってきたのは、任天堂スイッチともののけ姫のDVDとプレイヤー、、🤣

いや、たしかに陣痛まだきてないし、初産は20時間とかかかるしね、暇つぶし大事だよねって😂😂

でも、慌ててやってきて持ってくるのそれかいって、他になかったんかいって突っ込まざるを得ませんでした😅

  • かちこ

    かちこ

    うぉぉぉ。スイッチやってたらすごい妊婦さんですね😑しかも初産なら相当ツワモノだ。。。

    時間かかる=ヒマ潰してるわけじゃないですからね笑

    ちゃんと突っ込み入れてエライです!

    • 8月11日
  • ゆき

    ゆき

    気がまぎれるかなって思って、、っていう、旦那なりの気遣いだったみたいです😅

    実際陣痛くるまでに12時間くらいかかったので、もののけ姫は見ました、、笑

    • 8月11日
  • かちこ

    かちこ

    DVDはまだ見れるものの、スイッチはないですよね😅
    2人目は早いといいですね😂

    • 8月11日
にこにこぷん

産前、急な入院で大部屋になり、スマホで音楽聴くためにイヤホンとイヤホンとスマホを繋ぐコード?を旦那に依頼し、しまってる場所まで教えたにも関わらず、100均で見当違いなものを買ってきました!!
あほかーーー!!と心の中て叫びました!

  • かちこ

    かちこ

    きっと100均で買ってきた方が早いという旦那さんの気遣い。。。と思わないといけませんね😖
    心に叫ばず旦那さんに叫んで良かったと思いますよ☺️
    私はわらび餅、言おうか悩んだけど私の母の前だし言葉を呑み込んで

    わーい。ありがとう!後で食べるね!!と言っておきました😀

    • 8月11日
deleted user

切迫流産で入院中に、何か欲しいものある?と聞かれたのでゼリーなら食べられるかもとお願いしたら、買ってきたのが0キロカロリーのゼリーでした🤣
確かにゼリーだけど…夏場のこの時期だし確かに売り場の目立つ位置にあるよね!と思いましたが、なんでこんな時にダイエットやねん‼︎と見たとき思わずつっこんでしまいました😄💦

  • かちこ

    かちこ

    入院中にかろうじて食べられるもので
    0キロカロリー。。。

    いやいや、エネルギーになるものにしてくれよ!って思いますね😱

    • 8月11日
deleted user

切迫早産で入院中足が浮腫むから家にあるメディキュット頼んだらまさかのお腹まで引き締めるメディキュット持ってきて思わず笑いました😂