※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

妊娠中のつわりがひどい時、旦那がライブに行き、喧嘩になりました。1年前の出来事が忘れられず、怒りが収まらない状況で、2人目の話にも困惑しています。これはPTSDなのでしょうか?

妊娠中の出来事が忘れられません。

つわりがひどい時に、旦那にライブに行かれました(泊まりがけで2日間)
つわりが酷く、家のことも出来なかった為、家にいて欲しいと喧嘩をしました。
何ヶ月も前から約束してたことだから、、、
と言ってライブに行ってしまい
帰ってきた時には案の定喧嘩してしまいました。

私がつわりでしんどい時にライブに行かれたこと
喧嘩している時も嫌な発言ばかりしてきたこと
(ライブはアイドルですが、アイドル好きなことは隠されていました)


もう1年前の話ですが、
最近になっても、ついこの間の事のように感じてしまいます。
そして、怒り?がこみあげてきて
どうしようも出来ません。

旦那は2人目の話をしてきますが
前のようなことがあったら、、、
と思うと乗り気にもなれず困っています。

これはPTSDなんでしょうか??

コメント

ひ

旦那さんはよく遊びに行かれる方なんですか??

ライブぐらいで2日だけなら
私なら息抜き程度にいいよ
っと言っちゃいます🤣🤣

  • みほ

    みほ

    私と付き合ってからも頻繁にライブにはいっていました😂
    私がアイドルがあまり好きではないことを付き合う前から言っていたので、隠して行っていたことが許せず、私のつわりが酷い時に行ったのも許せずという感じで、、、

    • 8月11日
まこ

産後はしばらくイライラしますからね😭
私なんか1人目妊娠中ずっと浮気されてました、陣痛で苦しんでる時も旦那は女とラインしてました、その事が産後3ヶ月で発覚、それから3年ぐらい根に持ってましたが今ではどうでもいい事です!時間が経てば気持ちも落ち着くと思います😊

  • みほ

    みほ

    旦那さんなかなかのことしてますね😅
    時間が解決してくれますかね😂

    • 8月11日
ぽん

PTSDは、基本的にかなり怖い体験をしたら、発症します😅
なので、PTSDではないかと😅
喧嘩をした時に、包丁で刺されそうになった、とかならPTSDの可能性はありますが、その場合怒りが込み上げるのではなく、恐怖心が込み上げて来ます💦💦

うちは、つわりがひどい時も、旦那は単身赴任中だったので、一番そばにいてほしい人がいなくて、実家に頼りっぱなしでした💦
こう言ってはなんですが、なんだか羨ましいケンカ内容だなぁ……☺️って思ってしまいました💦💦
すみません💦💦

  • みほ

    みほ

    PTSDは恐怖体験の方なんですね😅勘違いしていました😅

    私の旦那も1週間のうち4日以上が出張で、家にいる時は基本休みの日だけだったので、、、
    しかもその次は家にいるのが7日もなかったので、なんでわざわざそんな時に行くんだろうと、私の中でもやもやか溜まっていて😭

    • 8月11日
  • ぽん

    ぽん


    なるほど……
    それだと、怒りたくなりますね‼️

    • 8月11日
aka

妊娠中の旦那の対応って根に持ちますよね。すごいわかります。
私も、妊娠中辛くて泣いてたら、なぜか怒られて、言いはしませんが忘れられないです。

  • みほ

    みほ

    どうしてこんなに根に持っちゃうのか自分でも分からず、、、

    • 8月11日
ぱん

妊娠中や出産の時の恨みって一生残るって言いますからね💧
私もふと思い出して腹立つ事ありました!!!
うちは旦那が家事全くしないので2日居ないんや!何もしなくていいしラッキー!って思うタイプなんですが、しんどい時は自分だけ楽しんで良いな‼とも思っちゃいます(笑)

  • みほ

    みほ

    何だか自分がわがままで言ってるのか、旦那の行い?が良くないのかどっちかわからないです😂

    • 8月11日
ままガール

私は悪阻の時、気持ち悪くて1人にして欲しかったです💦
吐いてる時とか見られたくなくて💦
これは個人差かも?

でも私は昔からアイドルオタクが死ぬほど嫌いで、何でなのか生理的に受け付けないのでアイドルのライブに行く男の人がキモすぎて、無理です😭
旦那が、昔女グラビアの握手会に行ったと聞いただけで、キモくて悪阻が余計酷かった時があります😭
その嫌悪感、よく分かります💦

  • みほ

    みほ

    偏見かもしれませんが、アイドルが😅😅

    私が嫌いだって言うこと前から言っていたので、嫌われたくないから隠していたそうです。
    CD.DVD、ライブTシャツ、サイリウム、ライブ行く時の専用のリュックまで、、、次から次へと出てきて気持ち悪いの一言しかなかったです😔

    • 8月11日
4人のママ

妊娠中、特につわりの時された事ってずっと忘れられないものですよね。

私は実母が許せなくなり、反対に主人とママ友だけは本当に良く手伝ってくれたので感謝しかなくなりました。


アイドル好き気持ち悪いですよね(笑)

まぁでもそこは夫婦といえども自由なので!

うちもZARDの坂井泉水さんが好きなようで、ずっとYouTube観てるけど「ダサー」と私はバカにして楽しんでます。

気持ち悪いなー、ダサいなー、とは思うけど、逆にそうゆうタイプってモテないだろうなと思うからどこかかわいくも思えてくるとゆうか(笑)💦

  • みほ

    みほ

    そういう見方もあるんですね😳勉強になります。

    • 8月11日
やまこ

妊娠中や出産時の恨みは一生残りますからねー😆
臨月に飲み会行ったり、真夏の悪阻時期に「ライブついてきてくれないの?チケット買ったのに」と言われたり、、、陣痛中に義母を勝手にLDR室に入れて旦那と世間話してゲラゲラ笑ってたし、出産直後に旦那の親戚を呼んで長時間居座られたりして、休むにも休めなかったあの時は今でも忘れません!
妊娠中も出産時も大変だったのに、のうのうと2人目の話もしてくるのも腹立って、今でも旦那が嫌いです😩

  • みほ

    みほ

    色んなことされてますね😅😅2人目、また同じことをされるんじゃないかって不安で仕方ないです😔

    • 8月11日
  • やまこ

    やまこ

    不安なことはLINEや手紙でもいいので伝えた方がいいですよ。
    アイドルのライブなんて、チケット代も高いし、県外であるなら交通費もかかるし、グッズもたくさん買うだろうから余計な出費ですよね💦
    ライブに行っていい?と聞いてきた時は、ふーん、強盗に入られてうちら殺されてもいいんだ、隣が火事になって逃げ遅れてもいいんだ、ふーんそうですか。なんて言ったら、何も言ってこなくなりました。

    • 8月11日
  • みほ

    みほ

    一応直接伝えているんですが😭1年前の話なので、この話をすると、またその話かよって呆れられます😅

    でも、次また行くって言い始めたら、それを言ってみようと思います!

    • 8月11日