※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
家族・旦那

遠方に嫁ぎ実家まで3時間半ほどかかります。今お盆で子供と2週間ほど実…

遠方に嫁ぎ実家まで3時間半ほどかかります。今お盆で子供と2週間ほど実家に帰省しています。旦那は仕事の関係で残っています。LINEのやりとりの中で私の兄も遠方から帰省していて集まった事を言った時に「家族で満喫出来てるみたいで良かった」と言われました。その言葉だけなら普通なのですが、その前に自分はしんどいなどマイナスな事ばかり、、、その後のそのセリフなので、自分はしんどいのに家族で満喫して😑、と受け取れてしまいます😞たまにくらい満喫したっていいじゃないか❗️と言いたくなります😭皆さんなら言われた言葉に引っかかる場合どのように返されますか❓

コメント

mst

確かに家族で、っていう言葉が意味深ですね。

わたしは、ちょっと拗ねてるのかなぁという気がしました。違うかな?(>人<;)

旦那さんからしたら、義実家ですよね?自分が居ないから、家族団欒出来てよろしいなぁ〜、と寂しがってるのでは??

今度は一緒に来ようね!
◯◯も会いたいって言ってるよ!^_^と、なんとな〜く、あなたも家族よ!的な雰囲気を出した返事をしますかね?

• ちちち

ちちち

コメントありがとうございます(^^)!
    やはりそう感じますよね😣💦
    思う事沢山で旦那に言ってしまいたくなりますが(笑)(笑)
    mstさんの言葉を参考に旦那にLINEで返信してみました😊❗️
    mstさんのコメントが無ければ直球に自分の気持ちを伝えてしまっているところでした💦ありがとうございます🥰
    旦那の性格なので
    私が送った事に対して返信無しか、内容無視で別の内容送って来そうです😤💦
    もぉ、男ってって感じです🤣(笑)

• 8月11日
  • mst

mst

わかりますー!!
    こっちが一生懸命考えて話しても、10回に1回伝わればいいかなぁ、という感じです。笑

あとでもう1回聞いてきたりして、さっき言ったから!ってよくなります。笑

旦那さんがお仕事お休みのときには、家族でゆっくり過ごせますように♡

• 8月11日