※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MDプレママ
妊娠・出産

帝王切開後、家族の付き添いは個人差があります。主人が3日間付き添う予定ですが、一人で入院するタイミングは人それぞれです。

帝王切開の術後、旦那さんや家族の付き添いはいつまでしてもらいましたか?
私は手術が不安で、手術当日を合わせて主人に3日間ずっと付き添ってもらうつもりですが、そもそもそこまでいてもらう必要ないのかなとも思えてきました。皆さんは術後いつから一人で入院していましたか。

コメント

まま🔰❣️

帝王切開で出産して入院中です!帝王切開したその日は旦那に泊まって貰いました😌✨
その翌日から1人でした〜

• MDプレママ

MDプレママ

すごいですね!術後の痛み、一人で不安じゃなかったですか!

• 8月11日
  • まま🔰❣️

まま🔰❣️

不安とかは無かったです!
    ひたすら痛み止めをお願いしてました😭笑

• 8月11日
リモ

私の所は付き添い不可だったので、手術当日から一人でしたよ❗
でも、看護師さんや助産師さんいますし全然大丈夫でしたよ😊

私は入院中より退院した後に休みとって一緒にいてもらった方が助かるかなとも思います✨

• MDプレママ

MDプレママ

返信ありがとうございます。

手術当日だけ旦那にいてもらう事にしました。
    たしかに退院後に休みとってもらう方がありがたいてわすね。

• 8月12日

朝9時に帝王切開をして、その日の夕方に母が帰り19時頃に旦那も帰りました!なので手術当日から1人でした😂

マミーピッグ🐷

手術した日はなるべく泊まらないで欲しいと病院から言われたので誰も泊まらなかったです~!

点滴などの巡視とかもありますしね!💨

にょきにょき

手術当日のみ旦那が泊まってくれましたが、空腹&切腹の痛みで夜中気持ち悪すぎて旦那どころじゃなかったです😂

マリリ

麻酔から目覚めて少し話して、3人の時間を過ごしてから
旦那は帰りました😊
旦那いてもどうにもならないし
いてほしい!と思えなかったです😂

ちび

手術したその日から1人でした!
痛すぎて逆に居なくて有り難かったです😂

うどん

付き添いは泊まれなかったので最初からひとりでした!
入院中は家族が面会に来てくれたのと、助産師さんが1日に何度も様子を見にきてくれるので、ひとりでも大丈夫でした🙆‍♀️

umehana

私は夕方緊急帝王切開になり、その当日から特に付き添いはいませんでした。
母が手術のとき居ましたが、19時頃帰りました。
主人は仕事終わり20時頃から1時間程で帰りました。
翌日はちょっとお見舞いにきてくれた程度です。
助産師さんもいるし、特に家族の付き添いを必要とは感じなかったです。

春

緊急帝王切開でした!出産当日からぼっちでしたよw
昼間はお見舞いに毎日来てくれてましたが夜にはぼっちでした!