※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

赤ちゃんの流産で悲しい気持ち。栄養の袋が出てきたけど、まだ痛みが続く。赤ちゃんが帰ってきてくれたら嬉しい。喪に服して、赤ちゃんを待っている。

先程流産した赤ちゃんの栄養の袋が出てきました。
これで私の赤ちゃんは完全に居なくなってしまったのですね…。まだ生理痛みたいな痛みは続いています。この痛みは赤ちゃんの痛みかな?先生はまだ赤ちゃんが入る前だから赤ちゃんいないよと言っていましたが、栄養の袋があるのに赤ちゃんいないのはママが嫌だから?とか考えて、周りにそんなことないよ、って慰められます。
こんな暗い考えだと赤ちゃんいやがるかもしれないけどしばらくは喪に服したい。赤ちゃんごめんね。ゲームもショッピングもしない。赤ちゃんのこと考えて、次に帰ってきてくれたらどうしようかな、うれしいな、今度こそ大きくなってね、ってそんなこと考える。いっぱいぎゅーってしたい。いっぱい笑ったりしたい。パパとママ待ってるからね。大好きだからね。戻ってきてね。独り言でした。

コメント

ゆリめろでぃ

私も流産経験あります
エコーでも赤ちゃんの姿を見ることが
出来ないままの流産でした、
私は出血があるまで待ちましょう
って言われていて
出血が始まってからものすごい
痛みと貧血で、キツかったです😧💦

今では赤ちゃん戻ってきてくれて
無事に生まれ4ヶ月になりました!!!
えるさんの元にも
赤ちゃん帰ってきますように。

R

ちょっと涙が出ちゃいました。
そんなに想ってもらえて赤ちゃん絶対幸せだったと思います!
赤ちゃんもそんなママのとこに戻りたいはずです。
今はゆっくり休んでくださいね