※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

マタニティスイミングでの運動内容やメニューについて教えてください。食事内容も変えています。

マタニティスイミングについて。

妊娠前は、どんなに食べても太らず細い体系だったのに
妊娠してから既に+9キロで医師から注意されています。

この暑い中、外で運動する気にもなれず、
プールぐらいなら...と、
医師にも確認し、
大賛成されたので先日プールに行きました。

どういうことならしていいのか分からず、
歩いたり、軽く平泳ぎしたり、
30分ほど休みながらゆる〜く運動しました。

...退屈です!

激しい運動はダメな気がしてやりませんでしたが、
クロールってしても大丈夫ですか?
潜るのも大丈夫ですか?

マタニティスイミングあればいいのですが、
田舎でそれもなく...

マタニティスイミングって、
具体的にどんな事をしてるのでしょうか??
内容やメニューなど、
教えていただければ、それを参考に頑張ります。

ちなみに、食生活は
朝昼:スープ又は飲み物
晩:旦那に作った夜ご飯のオカズ+スープ
に変えました。

コメント

めぐ

臨月に入ってもやってました!
私の家の近くもマタニティスイミングのプログラムのあるプールは無かったので参考にはならないかもしれませんが30分ウォーキング、30分ゆっくりめのクロールしてました😄

deleted user

マタニティスイミングって、割とハードな動きしているイメージです!もちろん監視のもとなので😂

ウォーキングしたり大きくゆっくりめなクロールあたりは無難だと思います。
潜るのは息を止めちゃう=胎児に酸素がいかない、ので良くない気がします!わかりませんが💦

ちなみにですけど、スープ類は塩分多いので高血圧やむくみの原因になるので、出来るだけ具沢山にして汁は残す方が良いですよぉ〜😭