※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy
妊娠・出産

妊娠中の37週目で不安があります。頸管が短いため安静にしていましたが、お散歩を再開しました。難産の恐れもあります。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

こんばんは(^^)
第二子を妊娠中で、37週目に入った妊婦です🤰
37週になり、お産が近づいてきてとっても毎日が怖くて仕方がありません。。情け無いです…
でも一回目を経験してしまったからこその恐怖なのはあります。
二回目で難産だったらどうしようとか考えてしまいます…
一人目の子のときはずっとお散歩していたのですが、今回は頸管が短いと言われ、二ヶ月くらいは内服をして寝たきりまではいきませんがなるべくは安静にでした。
37週に入ってからはお散歩を開始しているのですが、予定日まであまりないし歩きだしても意味がないんじゃないかとかいろいろ不安です。
頸管が短くなるまでの間は歩いていました!
誰か、似たような経験をされた方お話しを聞かせてください。

コメント

Hk@vcv/

私も二度目と言えど不安でした😭
いつかいつかと臨月入ってドキドキして
出産事態は分かりやすく破水からで
陣痛3時間で産まれて来てくれましたが
そのあとが胎盤が出てこず
先生に腕まで入れられて発狂しました😱
良い経験ではないですが、一生に何度もないことしたんだ!!
って思えます笑
あの痛さは陣痛より忘れれないです😂

もう少しで会えると思うと
不安と楽しみ入り交じると思いますが
頑張ってください🤗✨

  • sy

    sy

    ご返信ありがとうございます(^^)
    わかりますwいつだ?今日か?来週か?とかばっかり頭グルグル…笑
    湯船に入っていたり、シャワー中だったら破水って気付けますか?
    陣痛から三時間なら安産ですよね?よかったです(^^)

    胎盤を無理にだすのを友達の看護師がとんでもなく痛いと言っていました。。
    大変でしたね…産んでもそれでよしじゃない事を思い知らされます。

    • 8月11日
バルタン星人

はーい!37週までダラダラゴロゴロしててそれからも暑いし散歩とかいかず、なにもせずに38週2日の検診で先生にグリグリをお願いしたら、次の日産まれました!子宮口3センチから1時間半で産まれましたよ!

  • sy

    sy

    そうなんです…最近夕方でもすごく暑くて歩きだしのはいいものの30分くらいしか歩けていません(>_<)
    一時間くらいは歩いていたのに、やはり安静にしていた期間に体力も落ちます。
    一時間半とはすごくスピードでしたね!羨ましい限りです!(>_<)

    • 8月11日
りくりりママ

私も2人目予定日近づくにつれて恐怖でした😂
32wから36w6dまで切迫早産で入院したので退院時は階段3段で疲れるくらい大量落ちてました💦
怖い怖いと思ってましたが陣痛始まったら覚悟決めて産むしかないので…なんとかなりました😂
2人目は1人目の半分以下の時間で産まれましたよ💓

  • sy

    sy

    ご返信ありがとうございます!
    そうなんですよね、陣痛が始まってしまったらやるしかないので痛みの波が迫ってきてひたすら耐えないと終わらない現実なのは分かっているのですが…_φ(・_・
    恐怖から意味不明に、何度も男の人になりたいと思います。笑
    二人目は陣痛きてから子宮口が開くのが早いんですかね?

    • 8月11日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    私はなんで女の人だけ妊娠出産しなきゃいけないんだよー!毎回どっちが妊娠するかわからない2分の1ならいいのにーとか思ってましたよ😂

    私は1人目も2人目も子宮口の開きはよかったんですが、1人目は頭が痛く大きかったり向きが定まらなかったりで時間かかったと思います💦

    • 8月11日
  • sy

    sy

    すっっごく共感しますw
    妊娠出産は素晴らしい事で貴重な経験なんですが、そのぶんマイナートラブルや痛みがついて回って思考回路がおかしくなりますw

    頭が大きかったのですね(>_<)
    検診の時に、頭が大きい子は教えてもらえるとは聞きましたが…
    男の子の方が出てくるときに痛いと聞いてびびっています。笑

    • 8月11日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    そうなんですよね😂
    産まれた瞬間のあの感動を得られるのもママだけなんですけどね💦


    痛みは男の子も女の子もあまり変わらなかった気がします😂
    1人目は腰と足の付け根、2人目は恥骨の両脇から足の付け根にかけてが痛かったです💦

    • 8月12日
  • sy

    sy

    おはようございます(*´∀`*)
    そうですよね、あの感動の味わい方は女の人ならではだと思います!

    そのお話しを聞けて少し安心しました。笑
    いろいろお話しして頂いてありがとうございます!これから出産を控えている身として、りくママ様のお話しが励みになりました( ;∀;)
    お互いに育児も頑張っていきましょうね!

    • 8月12日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    赤ちゃんに会えるまであと少しの妊婦ライフたのしんでください🤰
    ほんの2週間ほど前なのにもう妊婦が、懐かしいです💓

    いい出産ができますようにー!

    • 8月12日