※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
子育て・グッズ

札幌市東区在住。暑さで困っている。新生児がいるため避難先を探している。商業施設が良さそう。ジャスコ、アリオなどが候補。

札幌市東区住みです。今週末からまた30度ですね😔19日は36度とも見ました。戸建なのですが二階がリビングなのでほんっとに暑くて最高気温プラス3度はあがります。そして我が家のエアコン設置は8月末です。先週の猛暑、とてもじゃないですが冷風機だけで過ごす家の中は地獄でした。あしたで生後2週間の新生児がいますがさすがにどこかに避難しようかと思いますが実家も義理実家もエアコンはついてません。なのでやはり商業施設などしかないかな、、と思うのですが、例えばどんなところがありますかね😔ジャスコ、アリオしか思いつきません、、

コメント

あゆ

大通りにあるキッズサロン
おおどりんこ とかどうでしょうか!?
授乳室もオムツ替えスペースも完備されてて、遊べるスペースもあります☺️

ただ新生児という事で心配なのが、他のいろんな年齢の子もいるので何か風邪や感染症などが移ったりするかもしれないです……😭

イオンとかアリオはやめた方がいいですね
手足口病や胃腸炎
感染症が怖いです…

カラオケなんてどうですか?
エアコンも効いていて
キッズルームみたくなって
いる場所もあります!
機種によっては
童話アニメとか
入ってますよ!
上の子も飽きないかと!