※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi♡
子育て・グッズ

片側のおっぱいが痛くて搾乳できず、熱が38.6℃。乳腺炎になりたくないが病院が休みで困っています。

片側のおっぱいがパンパンで痛くて、息子に吸ってもらう+搾乳器を使ったり、手で搾って搾乳しようとしてもなかなか搾乳できません😭

身体もダルいなと思って熱を測ってみたら、38.6℃ありました💦

乳腺炎になりたくないんですが、明日は祝日だし、お盆休みでお休みの病院ばかりです😭💦

どうしたらいいのか困ってます(><)

コメント

deleted user

肘で計って平熱なら多分乳腺炎になってるかと思います😢
痛い所を冷やして、痛くても優しく押しながら授乳してみて下さい!

  • mimi♡

    mimi♡

    肘で測ってみたら36.8℃でした(T_T)
    なりたくなかったのに😭💦
    逆に温めてしまってました💦💦
    すぐ冷やします(><)

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もなったことあります😢
    辛いですよね💧
    温めると母乳がどんどん作られるので冷やした方が楽になりますよ☺️
    お大事にしてください😣

    • 8月11日