※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりん
妊娠・出産

妊娠後期で暑さに悩む32週の方がいます。やる気が出ず、外出もままならず。皆さんはこの季節、どのように過ごしていますか?

現在妊娠32週です!
毎日暑くて家に引きこもっています😅
それなのになかなかやる気が出ず、
ソファーでダラダラ。。。
旦那にも申し訳ないとは思っているのですが
体と頭が言うこと聞きません😭😭

暑さに弱く、外に出た瞬間吐き気😥
散歩にも行けませんし、スーパーにも行けません。

妊娠後期の皆さん、
今の季節何をして過ごしていますか?

コメント

買い物は徒歩2分のスーパーに夕方〜夜か、旦那と行ってました!

それ以外はクーラーかけて部屋で映画見たり、裁縫してました!
疲れやすかったので、基本はゴロゴロしてました🙆‍♀️

• ちょろりん

ちょろりん

コメントありがとうございます!
    少し前に同じく徒歩数分のすーぱーの手前で激しい吐き気に襲われてから、それがトラウマになり、買い物行けなくなってしまいました😭
    その時の時間帯が15時と1番暑い時だったせいもあるかもしれません😔
    ぽよさんみたいに夜挑戦してみようと思います!

• 8月11日

退会ユーザー

必ず100均のエチケット袋持って行ってました!
    体調悪い時は店でよく吐いてました😂😂
    一回吐きそうになると怖いですよね!

• 8月11日
  • ちょろりん

ちょろりん

私もカバンの中に
    エチケット袋、ティッシュ、ミンティア(舐めると落ち着く気がする)、を常備していますが、一瞬でも気持ち悪いかも?と考えるとダメになります😥
    嘔吐があった時は後期でしたか??

• 8月11日

退会ユーザー

前期〜後期ずっとでしたが、前期はトイレすらでれなかったので、後期の方が外で吐くことが多かったです😂

一回お店で吐いたら、吐いても大丈夫なんだと気が楽になりました!

• 8月11日
  • ちょろりん

ちょろりん

前期もお辛かったんですね😭😭私は幸いな事に前期つわりがなかっので、後期で根を上げています😭
    周りの目が気になってしまい、どうも勇気が出ません😥

• 8月11日

退会ユーザー

お店の中の通路の陰でこっそり…
    お店にトイレがあれば、個室でエチケット袋使ってみるのも…!

• 8月11日
  • ちょろりん

ちょろりん

そうですよね!
    やってみます!
    家だったら気兼ねなくって感じなんですけど、外は恐怖が勝ってしまって😥

• 8月11日

退会ユーザー

でも無理はしないでくださいね!!
    ストレスになっても身体に悪いですし🙆‍♀️
    子供生まれると、なかなかゆったりできないので、今のうちに1人の時間楽しんでください!!

• 8月11日
  • ちょろりん

ちょろりん

ありがとうございます!!
    程々に頑張りたいと思います!

• 8月11日
ここ

私もです🙂
ただでさえ赤ちゃんに血液を送ろうと心臓に負担がかかっているなか、暑いところに出るとさらに心拍数が上がって具合が悪くなるのは当たり前かなと思いますよ😉
切迫早産で自宅安静なので、ソファによこになって好きなアイドルのDVDを見たり、ケータイやたまごクラブで情報収集したり、調子がいいときをみてベビー用品の開封や整頓をしています😊

• ちょろりん

ちょろりん

「当たり前」なんだかその言葉に救われます😭
    お腹で1つの命を育ててるからと、どうしても自分を甘やかせなくて😥
    他のママさんに言って貰えるとすごく楽になります😭😭

私も切迫早産の時期があったので、Hulu見まくってました😅
    そのおかげで今は飽きてしまい困ってます😂

• 8月11日
  • ここ

ここ

それはよかったです😊
    私も切迫早産になって落ち込んでる時に、職場の助産師の先輩から(私は病院勤務です)「仕事とか家事は誰かが代われるけど、お腹にいる以上は胎児を育てるのはあなたしかできないんだから、もっと誇りを持ってそのことに専念してもいいのよ。」といわれ、気持ちが楽になりました!
    ちなみにその先輩からかわいい育児日記とエコーアルバムをいただいたので、それに飾りを付けるのも楽しいです👍👍
    ほんと暇なので、ついにiPhoneのスクリーンタイム(1日の画面をみている時間)12時間とかになってしまいました笑
    正産期にはいったら本気だして掃除とかします笑笑
    ちょろりんさんもあと少しで正産期だと思うので、それまでお互い乗り越えましょ😂😂

• 8月11日
  • ちょろりん

ちょろりん

その言葉、私も救われます😭
    今まで子供が好きではない上司の下で働いていたので、妊婦だからと甘えず普通に仕事してました😅
    エコーアルバムいいですね!!私も作ってみます☺️

正産期、お腹が下がって少し楽になることを期待します😭
    今は苦しすぎて…
    ここさん、予定日近いので共に頑張りましょうね!!

• 8月11日
えったん

やっと産休に入ったので、家の中を赤ちゃんを迎えられるように綺麗にしています😊
収納を見直したり、ラベリングしたり、今までやりたくても時間がなく出来なかったことをやっています。赤ちゃん産まれたら、きっとまた家の事は後回しになっちゃうと思うので、頑張ってます。
もう出産準備や入院準備は終わりましたか?私はまだまだなんです😅そっちもやらないとなぁと思ってます。
基本家の中で出来ることだけやってます。外は暑いので、なかなか出れません💦

• ちょろりん

ちょろりん

私もやらねばと思いつつ、
    ついつい後回しにしてしまい、気が付くとベッドでバッタリ😔ダメダメです😂
    出産準備・入院準備、共に全然終わっていません😭
    車が無いので、赤ちゃん本舗等にも行けず…😅

• 8月11日
  • えったん

えったん

こないだ母親学級で36週までには、全ての準備を済ませてお産に向けて気持ちを準備していきましょうとお話があり、ちょっと焦り始めたところです😅
    車が無いなら、ネットですかね?ソファに横になりながら、ネットサーフィンでベビー用品調べて赤ちゃんのために時間作ってる!と思えば横になっててもダメダメなんて思わなくて済むんじゃ無いんですか😊?

• 8月11日
  • ちょろりん

ちょろりん

36週、まだ大丈夫と思っていても、あっという間でしょうね😱
    里帰り予定なので、今のうちにネットで情報収集して、買うものピックアップしてみます!帰省した時に車出してもらいます🙏🙏

• 8月11日
  • えったん

えったん

きっとあっと言う間ですよー🤣洋服等は水通しもしないといけないし💦
    お互い残り少ないマタニティライフを楽しみましょう✨

• 8月11日
  • ちょろりん

ちょろりん

ですよねー!!
    丁度明日、第1弾の水通ししようと思っていたんです😂
    もう少し心に余裕を持って楽しみたいと思います!

• 8月11日
まみ

私は2人目の妊娠で準備等に焦りがなく困ってます💦
大きなものはお下がりでいいやと思いつつ、洋服やガーゼ、タオルなどは新調したいのに、同じくこの間ショッピングモールで立ちくらみ…
それからというもの外に出るのが怖くて怖くてついに32週になってしまった者です…!
平気なんだと思いたいんだけど、またあのように座り込んでしまっては…と実母がいる日じゃないと買い物は無理だな、と思ってます💦
エアコンつけた部屋でよだれかけなどを裁縫してます🧵

• ちょろりん

ちょろりん

トラウマって嫌ですよね…
    またああなったらどうしようって考えちゃいますもん😥
    お裁縫出来るのですね👏
    見習わないと🙏

• 8月12日
はじめてのママリ🔰ぽんすけとぽんこ

こんにちは☺️私も32週で高齢出産の初産ですが、今のところ意外と大丈夫です。

自宅では、毎日思うように家事が進まず、夫が今週も明日から通常通りの勤務なのでお姑さんに夫のお世話お願いして先週金曜から実家に戻っています。(夫、通勤に1時間半ぐらいかかる上に毎晩遅いので、常に寝不足なのです😭)

実家の方が猛暑で連日37℃ですが、家事は少し手伝う程度でのんびりしています🤭💭
昨日、友達に1歳8ヶ月のママさんがいるので久々に外に出まして、ランチして情報収集してきました。駅のタワー内だったので、のぼせることなく過ごせましたよ〜。

普段の買い物は、半分以上はおうちコープに助けてもらっていてベビー用品などもほぼネット購入、どうしても買いたい生鮮や日用品だけ外に出る感じです。

私も逆流が5ヶ月ぐらいから始まり今でも時々あるので、刺激物と炭水化物は控えて小分けにして食べてます😭😂が元気です!
体調お悪いようなので、どうぞお大事にして下さいませ🙇🏻‍♀️

私は、足首から下の浮腫みが最近の一番の悩みでしたが、妹からもらった着圧ソックスを就寝時に履いたら、妊娠前と同じぐらいまで朝戻っていてびっくり!
買ってもらってまだ試していませんが、浴槽で履く着圧サポータもあって、デザインもかわいいし、コスパの良いリラックス法かもです🤭

• ちょろりん

ちょろりん

同じ32週なんですね!!

家事進まないの分かります😭
    お腹重たいし、疲れるし、!すぐ張ってしまって…

ネットは物によって高くつくので、やはり外に出たい願望が😥😥
    コープは使ったことないです!

逆流辛いですよね😔
    頭はあれも食べたいこれも食べたいって思ってるのに、体がついていけないのが、何よりも辛い😭

幸い、今のところありません!
    ですが、これから出てしまったらサポーター買ってみようと思います!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰ぽんすけとぽんこ

はじめてのママリ🔰ぽんすけとぽんこ

そうなんです😊
    プロフィール拝見しましたが、同じ予定日です🥳

おうちコープは、神奈川、静岡、山梨限定でした。すみません🙏
    子供が3歳までは宅配料無料ですし、レートが少し前に決まるみたいで、生鮮は店頭より安い時期があったり、産直の野菜や果物も買えますよ☺️
    子供のものも買えそうです!
    すべてを賄えるかと言われると確かに無理ですかね😅

パルシステムだと、関東でも配達可能圏が広がるので、もし関東にお住まいでしたら💭

• 8月12日
  • ちょろりん

ちょろりん

わー、同じ予定日の方は初めてです!!
    なんだか嬉しいな😊

コープ県外でした😥
    残念…

そういうサービスも活用しないとですよね!!

• 8月12日
雷注意

お腹が重すぎて何もできません😂
「今日は洗濯した!よくやった!」って感じです。

同じくソファでだらだらしながらコーヒー飲んでご飯食べてお昼寝して…
暑い中働いてくれてる夫、こども園でフルパワーで遊んでてくれる娘には悪いですけど、妊婦なのを免罪符に出産までダラけさせて頂きます。笑

• ちょろりん

ちょろりん

それめっちゃ分かります!
    「今日は洗濯2回回したから仕事おしまい!」ってなります笑
    それだけじゃ本当はダメなんでしょうけど😅

• 8月13日
もこ。

私もちょうど32週目です。
仕事や家事をしてなるべく体を動かすようにしてますが、やっぱり疲れやすくて途中でゴロゴロしてしまいます💦体重管理もあるし、何かしらしなきゃと思いますが、こう暑いと思ったようには動けないですよね😰

お互いのんびり過ごしましょうね^_^

• ちょろりん

ちょろりん

週数同じですね☺️
    まだ仕事してるんですか?

私なんて家事もかなり疎かです😭
    正直、朝の洗濯と夕飯作りしかしていません😂
    今日なんて1日寝てました😑

• 8月13日
  • もこ。

もこ。

フルタイムの仕事ではないので何とか続けています^_^

夕方から疲れてしまうことが多いので、夕飯作りは旦那に任せてのんびりさせてもらってます😊疲れて1日横になっちゃう日もありますよね‼︎

• 8月14日
  • ちょろりん

ちょろりん

凄すぎます😳

それは疲れますよね!!
    もこさん仕事してるんですもん!
    あまり無理をなさらないようにしてくださいね!

• 8月15日
  • もこ。

もこ。

そんなことないです💦無理せず頑張ります^_^

• 8月15日