※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

生後2ヶ月からの週2回利用、都内の2階マンションで使うベビーカーをオススメして欲しいです。おすすめ候補はアップリカ、Combi、Pigeon、Cybex、Babyzen YO-YOです。利用者のメリットデメリットを教えてください。

ベビーカーのオススメを教えて下さい!

利用シーンは以下となります。
・生後2ヶ月の9月から週2回くらいの利用
・都内在住で、電車か徒歩移動
・マンションが2階で階段で登り降りの必要あり

私は、下記がいいと思うのですが、
・アップリカ カルーンエアー
・Combi メチャカルオート4キャス、スゴカル
・Pigeon ランフィ

旦那さんは、下記が良いと思っているようです。
・Cybex
・Babyzen YO-YO

皆さんの持っているベビーカーと、選んだポイント、使っている中でメリットデメリットがあれば教えて頂けますか?
宜しくお願い致します!m(_ _)m

コメント

りんりん

combiのスゴカル使ってます!この間デビューしましたが、階段上り下り3階までを考えて軽さ重視でした!
1人での昇り降りの際は片手で抱っこ、片手でベビーカーになるので片手で簡単に
たためるものが良いと思います!!

試してみるのが1番です(^^)

• ひろ

ひろ

お返事ありがとうございます!
    スゴカル使われてるんですね。使ってる方のご意見、非常に参考になります。
    私も持ってみて、この重さくらいであれば、登り降りできるかなと思う許容範囲でした。
    たためるかどうかはあまり見てこなかったので、また見に行って確認したいと思います。

• 8月11日
まい

スゴカル使ってますが、特に不便を感じたことはありません💡

友達がアップリカ使ってますが、シェードが完璧に閉まらないため、不便と言ってました。

海外製はお洒落ですが、重いですよね。だから安定感があっていいというひともいますが…。
階段のぼりおりするなら、とにかく軽いものにするか、A型は安いものにして、B型を買う予定を立てるのもおすすめです。

子ども抱っこして、荷物もって、階段はかなり大変なので😅

• ひろ

ひろ

やはりスゴカル使ってる方多いですよね。
    アップリカのご意見、参考になります!
    やはり海外製はオシャレだと私も思ったのですが、毎日10キロ近いものは厳しいと思いました。。
    B型まで粘るのもありですよね。。
    まだ緊急度は高くないので、もう少し気長に検討してみたいと思います(^ ^)

• 8月11日

メチャカル持ってます😊
うちも2階まで階段だったので軽さ重視で選びましたが、それでもこども、荷物、ベビーカーとなるとかなりの重量なのでやはり軽さ重視をおすすめします✨

• ひろ

ひろ

同じ2階でメチャカル使っていらっしゃるとのことで参考になります。
    やはり子ども&荷物&ベビーカーを毎日持つことを考えると、少しでも軽いのは重要ですね!!

• 8月11日
ママリ

家の階段の上り下りは、絶対避けられないんでしょうか💧
でしたら、私なら上記のベビーカーは全部やめた方がいいと思います💦
7ヶ月まで待って、マジカルエアーとかもっと軽いのにした方がいいです!
赤ちゃん+荷物+ベビーカーを持ち上げて階段はキツイです。
で、赤ちゃん+ベビーカーが持ち上がらなくなった頃にもっと軽いB型が絶対欲しくなります。
惜しまず買えるならいいですけど・・・そこまで予算を温存しておいた方がいいですよ!
うちはアップリカのカルーンエアー的なのを買って、結局7ヶ月でマジカルエアー買い直しました😭
その後は、最初に買った方は玄関先に放置してサビ・・・
2人目には使えませんでした。

• ひろ

ひろ

はい。。階段の登り降り、どうしても必要なんです。。(T ^ T)
    頂いたアドバイスのように、今すぐベビーカーが必要な訳ではないので、もう少し粘ってみて、B型の購入でいけるか考えてみます!
    実体験を元にされた率直なアドバイス助かります!
    ありがとうございます(^ ^)

• 8月11日
すや

ピジョンのランフィを使ってます。
コンビのメチャカルより重かった気がします。
私は階段の登り降りを頻繁にしないので、使用感で選びました!
ランフィは車輪がちょっと外側?に付いているので、歩いて押しているときに足がタイヤにあたらない所がいいな~と思いました。あと、シングルタイヤなので、ダブルタイヤより安定性があります。その分重いんですけどね笑
私も最初カルーンエアー買おうと思っていたのですが、店員さんに、赤ちゃんの乗り心地があまりよくないですよ!と言われました。でも、とても軽くて魅力的だなと思います!正直、乗り心地は私たちにはわからないのでどのくらいの乗り心地なんだろう?!と気になりました笑

• ひろ

ひろ

ランフィは外側に付いてることや安定性のメリットがあるんですね。
    ただ、重さがあるとのことなので、私が使う場合は避けた方が良さそうな気がしてきました。
    使われている方のご意見、参考になりました!

乗り心地、店員さん言ったりしますよね。
    本当、大人が乗り心地確かめたい気持ちになります。。笑

• 8月11日
はじめてのママリ

お下がりですが、アップリカ使ってます!
ダブルタイヤですごく使いにくいです😭

私もサイベックスやエアバギー欲しくて見に行きましたが、とにかく重たくて畳んでもコンパクトにならないしで、無理だと思い諦めました💦
子ども抱っこして持ち上げるなんて大変すぎますよ😭

その子の性格によりますが、うちは抱っこ紐がほとんどなのでB型まで待って買うのもありかなと思います°°
私も都内に住んでますが、電車乗るのもベビーカーだと気を使ってしまい抱っこ紐の方が楽です☺︎💓

• ひろ

ひろ

ダブルタイヤ、安定するのかと思いきや、使いにくいものなんですね。。率直なご感想、参考になります!

やはり、サイベックス見た目としても魅力はありますよね。でも、子どもを抱っこしては難しいということが皆さんのご意見からも良く分かりました!

やはり電車、抱っこ紐の方が周りの配慮の上でも、気持ちが楽そうですね。
    そんなにまだ頻繁に出かけないので、一旦購入は見送ってみようと思い始めております。笑
    ありがとうございます😊

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々試しましたが、シングルタイヤの方が小回りがきいて良かったです✨
    お下がりなかったらPigeonのランフィ買ってました☺︎!

サイベックスの可愛いしシンプルですよね〜🥰
    都内お住まいでしたら店頭で試せるところ結構ありますよ♫
    代官山、ソラマチ、池袋で見ました!

• 8月11日
  • ひろ

ひろ

重さを比較のポイントにしていたので、小回りや機動性も赤ちゃん連れて行って、見てみたいと思います!
    サイベックスの試せる店舗まで詳細の情報も頂き、ありがとうございます😊

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

ピジョンのランフィ使ってます。私は一軒家ですが玄関の段差だけで重いと思ってしまいます😅
なので階段の往復があるならきつそうだと思いました💦

• ひろ

ひろ

一軒家にお住まいでも、ピジョンのランフィも大変な点があるんですね。。私が見てる種類の中では安定性が優れてそうたと思ってましたが。
    そうなると海外製は。。
    大変さがよく分かりました!
    ありがとうございます😊

• 8月12日