※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

産後の手伝いでイライラし、母親に早く帰ってもらった。気になるが、何かフォローできるか心配。

退院してもうすぐ1週間です。
産後の手伝いを実母に頼み、2週間程来てくれることになっていました。
先日来てもらったのですが、手伝ってもらっているうちにほんの些細なことにイライラして、そんな自分に嫌気がさして泣いてばかり。母乳の出も悪くなる一方でした。
そこでとても申し訳なかったのですが、手伝いを切り上げて昨日帰ってもらいました。
とても大変にはなりましたが、気持ちには余裕ができて、下の子を可愛いと思えるほど落ち着きました。
今朝も電話で謝ったのですが、気にしないでと言われましたが、電話越しに落胆というか、元気ない声がして、すごく悪いことをしたなと気になってます💦
私が悪いのは百も承知なのですが、フォローとして何か出来ることはないでしょうか?

コメント

まい

泊まりできてもらっていたんでしょうか?
私も同じようなことがありました😣💦

母の時間のあるときに日帰りできてもらったり、主人の長期の出張があるときに、頼ったりしました💡

素直にあのときはごめんねと謝って、また頼ったらお母さんも嬉しいのかなと思います☺️

• うさぎ

うさぎ

遠方から泊まりで来てもらってました💦
    いくら母といえど、10年も離れて暮らしていると色々合わなくなるようで、なんでもないことでもイライラが募ってしまって😥
    自分が悪いだけに申し訳なさも凄くて😭

秋に

• 8月11日
  • うさぎ

うさぎ

途中ですみません💦
    秋に主人の長期出張があるので、実家に顔出しつつ改めて謝ろうと思います!

• 8月11日