※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
grumpy
お出かけ

埼玉県こども動物自然公園国営武蔵丘陵森林公園埼玉県の上記2つの公園に…

埼玉県こども動物自然公園
国営武蔵丘陵森林公園

埼玉県の上記2つの公園に行ったことある方、いますか?
どちらかでも構いません。
8月下旬に大人4人、小学生男女3人で遊ぶ場所を探しています。
どんな感じか教えてください!
よろしくお願いします♫

コメント

みかん

どちらも行った事がありますが、小学生なら森林公園がいいと思います(^^)

暑いですがたくさん木があるので、日なたばかりではありません💦

上2人は小6、4です。
サイクリング、アスレチック、じゃぶじゃぶ池、バーベキュー、ぽんぽこマウンテンで一日中遊びますよ✨
曜日にもよりますが、サイクリングのレンタルはお早めに‼︎

動物園は幼稚園生からせいぜい小学校低学年でしょうか。
ライオンや象はいません。
珍しい所だとコアラはいます。後はキリンやペンギン。
モルモットなどの触れ合いコーナーもあります。
山にある動物園なので、徒歩はきついです…😢

• grumpy

grumpy

返信ありがとうございます😊
    外で遊びまわるのが好きな子たちなので、一日楽しめそうです♫
    木陰もあるとのことで、熱中症のことを考えてもこちらが良さそうですね!
    1番上が小5なので、とても参考になりました。ありがとうございます。

• 8月11日
ぽんぽこ

動物園この前行って来ました!動物園は上野とかと違って空いてるのでのんびりできるかな。ふれあいコーナーあったり動物が間近で見れるので動物好きなお子さんなら楽しいかも。ただしすごく歩くので炎天下はきついかなー。
ちょっとしたアスレチックもあるけど小さい子(幼稚園くらい)が多かったです。

• grumpy

grumpy

返信ありがとうございます😊
    のんびり過ごせる動物園なのですね。ふれあいコーナーは個人的に好きです♡
    子供は小学生ばかりなので、今回は森林公園に行ってみようかと思います。
    ありがとうございました!

• 8月11日