※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
その他の疑問

ケーキとお菓子を売ってるお店に今日いきました!自分自身もそういうお店…

ケーキとお菓子を売ってるお店に今日いきました!
自分自身もそういうお店で接客業してて…

箱詰めのお菓子を2箱、熨斗と包装を頼みました。
店内には私がレジで支払いを済ませた時5人ほど別にお客さんがいました。店員さんは4人でした。

待てども待てども中々呼ばれません。
店内にお客さんが増えてきました。
レジにはわたしより、あとにきた客さんが並んでます。

わたしが頼んだ包装は手をつけられず、
レジにくるお客さんを捌いています。
レジは2つで1人ずつレジ対応をしていて
何故かあとから来た方の包装を、
ほかの店員さんが先にしていました。

結局わたしが品物を受け取ったのは
わたしよりあとに来られた方たちが
会計を終えたあとでした。

わたしが接客していたときもこれは
悩んでいたのですが、1~2個の包装だったら
後からきたお客様は少しお待ちくださいと言って
待たせていました。

お客さんのご好意で、レジの方先にどうぞ。
と仰って下さった時はそちらを
優先していましたが接客業の方
どうされてますか??


コメント

マヤ

依頼を受けた順にこなして行くのが普通だと思います。。。

  • ゆま

    ゆま

    自分が普通の考えで安心しました💦子供かかえてたので
    重たいし暑いしで最悪でした

    • 8月11日
deleted user

包装するだけの場合先の方が先だと思います。
最後にトッピングをプラスするから時間がかかって後の方が先になってしまう場合もあるかもしれませんが、その時は「トッピングを致しますので少々お時間を頂いてもよろしいですか?」の確認と「順番が前後し大変申し訳ございません」の一言が必要かと思います。

  • ゆま

    ゆま

    やはりそのような気遣いが
    必要ですよね💦
    店員さん4人もいたのに…と
    悲しくなりました
    自分の時は包装優先してたのでわたしがおかしいのか??と思ってましたが安心しました💦

    • 8月11日
こがも

先に受けたお客様の商品が1〜2個でその方がその場でお待ちなら、まずそのお客様の対応を済ませてから次の方を対応するのが普通ではないですかね?🤔

  • ゆま

    ゆま

    そうですよね!だいぶ待たされたのでイライラしてたんですが私の考えが間違ってなさそうなので安心しました😂

    • 8月11日