※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

娘が母乳をあまり欲しがらず、寝ないことが増えました。母乳不足を解消する方法を教えてください。

生後3ヶ月の娘を完全母乳で育てています。
今までは順調におっぱいが出ていたのですが、
3ヶ月を過ぎたあたりから出が悪くなり、最近はおっぱいをあげてもあまり寝ない事や、1〜2時間に一回くらい欲しがってしまいます😓

どうしたら母乳不足を解消できますか?
ネットで色々調べたんですが実際の声を聞かせてください😵🙏🏻

コメント

smile

半年頃から同じような事になり、混合にしました。
母乳不足はきちんとご飯を食べる、寝る、あとは赤ちゃんにたくさん飲んでもらうことで分泌が増えるようです。

ただ、それも個人差があるのでリズムが崩れて大変な思いをされるのであれば
ミルク足してあげてもいい気もします😊
お母様のお考え次第ですが✨

• ままり。

ままり。

ありがとうございます!
    ミルクも考えたんですが、まだ完母で頑張りたいのでたくさんご飯食べてたくさん寝ようと思います💪🏻

• 8月11日
ママリ

1人目の時同じような感じになりました!
当時調べた感じだと、3ヶ月頃に需要と供給が合わなくなってくるみたいです😭(赤ちゃんが飲む量が一気に増える)
うちの子はミルクを受けつけてくれなくて完母で行くしかなかったのでひたすら頻回授乳でした💦
5ヶ月頃には楽になっていたと思います😊

• ままり。

ままり。

そうなんですね💦
    あげてもあげても満足していないようなので申し訳なくなってしまいました😂
    うちの子はゴムの乳首がダメで搾乳したおっぱいを飲んでくれません😨
    楽になる時がくると思って今はひたすら吸ってもらいます😵!
    ありがとうございました!

• 8月11日