※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

娘が吐き戻しを繰り返して心配。次の授乳のタイミングやミルクの影響、連続吐き戻しの対処法について相談中です。

もうすぐ2ヶ月になる娘を完母で育てています。
今日、実家に娘を預けて外出しました。

8:00 外出前に普段通り授乳
11:00 (3時間後)搾乳した母乳30cc+ミルク100cc
12:00 帰宅しグズっていたので授乳(いつもより短め)
12:30 咳と共に少量吐き戻す
13:30 咳と共に大量に吐き戻す
15:00 授乳 途中でウトウト...💤
授乳後、ゲップをさせようとしたら
大量に吐き戻す。

ここまで吐き戻しが多いのは初めてで心配です😭

今は寝ていますが、この後お風呂入って授乳と思っているのですが、どのくらい時間をあけるべきでしょうか?
また次の授乳で吐き戻さないだろうか?とヒヤヒヤです💦

また、普段ミルクは飲んでいないのにいきなり飲んだのがいけないのか?
ミルクの一時間後、グズって母乳をあげてしまったのがいけないのか?

こんなに吐き戻しが連続なことってあるのでしょうか?😭

コメント

すにっち

吐いててもけろっとしてれば、多分飲みすぎだったんじゃないかなと思います😅
完母だと、どのくらいの量飲んでるかわからないですよね😅
うちの子は大食漢なので、この間私の1ヶ月検診で預けましたが、搾乳した140全部飲んでびっくりしました💦

げっぷが不十分だったり、うんちが出てなくても吐いたりします。
体重の増えが問題なければ、今日は時間であげるんじゃなくて、泣いてほしがってからにしてみてはどうでしょうか?