※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が今朝から発熱しました。朝の時点で37.9℃→小児科受診し…

生後8ヶ月の息子が今朝から発熱しました。

朝の時点で37.9℃→小児科受診した際には39.5
RS、コロナ、インフルは陰性でした。

朝からずっとグズグズで機嫌も悪く、ミルクもあまり飲みません。
ストローでお水をあげましたが、少しだけしか飲んでくれませんでした。
午前中の離乳食はいつもより少なめでしたがお粥+トマトで90g食べられました。

水分不足が心配で、小児科にかかった際にミルクを飲まないことを言いましたが「熱が下がったら飲めばいい」としか言われませんでした😔
長いと4日ぐらい熱が続くから体力勝負だよと言われましたが、そんなこといったら熱が下がらない4日間はどうしたらいいの…?となっています😭

コメント

はじめてのママり

今朝からの発熱で検査されているのであれば、陽性であっても陰性で出てしまう可能性の方が高いです😢
3日以上発熱が続いている場合はなんらかの感染症の可能性があるので、再度受診された方がいいと思います。
水分取れない、尿が出ない等あれば救急受診された方がいいです。
ミルクよりイオン水が飲めるのであれば、そちらを優先して飲んだ方がいいかなと思います💭
熱が上がる時が1番しんどくて、グズグズなりやすいです。解熱剤は処方されていますか?
もし、手足ポカポカ(熱が上がりきっている状態)でグズグズして機嫌が悪いという状態で熱が高いのであれば、解熱剤を使ってあげるといいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

陽性でも陰性で出てしまう可能性があるんですね😭
    今日はかかりつけ医がお休みで急遽別の小児科に行ったので、連休明けまで熱が続いたらかかりつけ医を受診しようと思います。
    ミルクはいつも180〜200飲むところ120とかです💦
    全然とれない、おしっこがでないとかになったら迷わず救急受診しようと思います!
    イオン水飲んだことないのですが、買ってきて飲ませてみようと思います🥲
    解熱剤は座薬をいただいたのと、小児科で入れてもらいました。
    今は少し落ち着いて寝てしまったので、また熱がたかくて機嫌が悪い状態になったら座薬しようと思います!

色々アドバイスいただきありがとうございました😭!

• 2時間前
  • はじめてのママり

はじめてのママり

小さいお子様の発熱で心配になられると思いますし、今日受診された病院さんで不安になられたと思います😭💭
    早くお熱が下がって元気になられるといいですね🙌お大事になさってくださいね✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

熱が下がったら飲めば良いってめっちゃ適当って思ってしまいました🫨
赤ちゃんなんてほとんど水分で生きてるのに飲まないと心配になりますよね😭

解熱剤で熱下げてあげるとミルク飲むかもしれないです!
あとアクアライトとかピジョンとかの5か月から飲めるジュースとか買いに行けたら用意しても良いかなって思います!