※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
その他の疑問

医療事務をしているのですが、制服がナース服にストッキングです。玄関…

カテが微妙だったのでこちらに質問します!

医療事務をしているのですが、制服がナース服にストッキングです。玄関が近いためすごく寒く(北海道なのでまだまだ寒い日があります…😢)、足がキンキンに冷えてしまい赤ちゃんが大丈夫か不安で仕方ありません😭
黒のタイツを履いて行ったら黒はダメと言われ、寒いけれどストッキングでしのいでいます😢😣

お腹周りはヒートテックのインナーを履き、腹巻をしホッカイロを張っているのですが足が冷えて仕方ありません。

立ったり座ったりするので膝掛けをずっとしてもいられず、何とかならないかと悩んでいます😢

同じような経験をした事ある方どのように対処していますか?していましたか?
また何かいい方法ないでしょうか?😭
冷えは良くないですよね😢

コメント

ばっち~ママ

パンツタイプのはいたらダメなんですか?

• まっさん

まっさん

事務はナース服って決まってるようでして…😞

• 4月2日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ナース服のパンツタイプです!

• 4月2日
  • まっさん

まっさん

うちはワンピースタイプのみのようです😞

• 4月2日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

足元にヒーター置いてもらうか
    無理なら持参しかないですね…
    格好を変えていけないならそうする
    しかないと思います!

• 4月2日
  • まっさん

まっさん

ケチなのでヒーター置いてくれそうもないし狭くて置く場所もありません😣
    何とかならないか上司にお願いしてみたいと思います…。

• 4月2日
詩子

白の靴下じゃだめですか?
白の膝下までの着圧靴下とかよく看護師履いてますよ

• まっさん

まっさん

白の靴下は看護師は履いてるのですが、事務で履いてる人がいなくてどうなのかな…って感じです😞
    太ももまで寒いのでニーハイくらいの物がいいんです😞

• 4月2日
  • 詩子

詩子

聞いてみたらいかがですか?事務の人も履いてる人、いましたよ!
    妊婦だから冷やしたくないときちんと伝えましょっ!

• 4月2日
  • まっさん

まっさん

そうですね〜!
    月曜に伝えてみたいと思います😣
    寒くて辛すぎるので💦

• 4月2日
スヌーピー

6週ってことはまだ周りの方にも言ってないですか(>_<)?
私も制服で仕事してるんですけど、決まりがありすぎてキツいですよね(´・_・`)

靴はどんなやつかわからないんですけど、事務なら足まで晒さないような、、?
五本指履いたり足用のカイロとかは使えなそうですか(>_<)?

• まっさん

まっさん

事務長には伝えたのですが、まだ全員には言っていません😣
    制服の決まりがキツイとホントに辛いですよね😢寒くて泣きそうです😢

靴はナースシューズで、普通に足の指まで見えています…ストッキングなので足裏カイロは火傷しそうです😱

• 4月2日
あ-ちゃん❀

私も医療事務してました!
ストッキングに黒のハイソックス履いてました!
更に院長に受付は人の出入りと一緒に外からの風が入ったり もするから超ー寒い事を訴え椅子用の電気カーペットを敷き、足元には小さいストーブを置いてました!

• まっさん

まっさん

椅子用の電気カーペットとストーブ用意してくれるなんて素敵な職場でしたね😭
    前の職場は決まりもなくタイツにストーブにとあったかくしていられたのに、今は辛すぎます😭

• 4月2日
きんちゃん

寒がりの方がストッキングを2枚履いてましたよ(^^)
あと小さい電気毛布を椅子にかけて座ってました。
この方も立ったり座ったりが多い仕事なのでひざかけは面倒なので椅子に…っていってました。
ひざかけもつかうとコタツに入ってるみたいにあったかいよ〜って言ってましたよ(^^)

• まっさん

まっさん

ストッキング2枚履きですか〜!
    変わるんですかね?!
    電気毛布を椅子にかけて座るだけで違うのですね!
    小さい電気毛布の購入考えてみます!

• 4月3日

黒や白のタイツがダメならベージュのタイツはいかがですか?
私も医療系で前の職場はワンピースのナース服でした。そして入り口から奥まで風が通ってしまい激寒でした。
そこで働いていた同僚は冬になると毛糸のパンツにベージュのタイツを履いてましたよ!
私は腰かお腹、背中などにカイロを貼っていました。

北海道は春といってもまだまだ寒いのでお身体大事にしてくださいね!

それか、実費覚悟でパンツタイプの制服の許可をとるしかないかもですね。

頑張って下さい

• まっさん

まっさん

ベージュのタイツって見た事ないきもしますがあるんですね!!
    ネットで探してみます!!
    毛糸のパンツやカイロは必須なのであとは足元どう温かくするかで😣

ありがとうございます!!
    なんとか手を尽くしてみます!

• 4月3日
さっくん

足元に湯たんぽ置いてました!
給湯室で熱湯入れれるし、下半身ひざ掛けするだけでホカホカなりますよ(^ ^)

• まっさん

まっさん

足元に湯たんぽですか!!
    めちゃくちゃ温かそうですね!!
    小さい湯たんぽとか探して、膝掛けもして温めたいと思おます!

• 4月4日