※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
家族・旦那

お盆や年末年始の帰省をドタキャンする義妹の夫に腹が立ちます。私は義…

お盆や年末年始の帰省をドタキャンする義妹の夫に腹が立ちます。
私は義両親と同居していて、お盆や年末年始になると義妹夫婦が帰ってくるために、(義妹夫の)好きなお菓子を買い出ししたり、そのためにはりきる義母に合わせて普段作らないような料理を前日から仕込んだりさせられています。
なのに、2回に1回はドタキャン。。来る予定の当時のお昼過ぎてから、、。
顔見てたら嫌々なのも分かるし、毎回ドタキャンの連絡がきて不機嫌になる義母の機嫌取りもしんどいです。
ドタキャンの理由はだいたい急な仕事です。仕事が入ることもあるかもしれない、でも、毎回毎回そうなるかよ、、って感じです。
別に特に良くしてもらっているわけでもないし、来ないならそれでいいけど、もうドタキャンはやめて。。

コメント

なら初めから来るとか言うなよって話ですよね🤨

あき

LINEでもいいから妹さんが今年は無理かもって連絡したらいいのに。