※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙼𝚎𝚒
ココロ・悩み

友達と彼氏が喧嘩し、旅行に行く予定だったが彼氏だけ行けなくなり、不安を感じている妊娠中の18歳の初マタ女性。彼氏の言動に戸惑い、遊びたい気持ちと責任感の間で葛藤している。どうすればいいか悩んでいる。

初めまして現在妊娠7ヶ月の初マタです!
若い頃経験したとか、そういう事あったなあ。って人回答お願いしたいです😭

私も今18歳でそれですごく悩んでいるのでアドバイスとかあるからいましたら教えてください……😵

内容とてもざっくりです。

私の友達と彼氏が喧嘩っぽく?なっていて、お互い分かり合えない状態で一人の子と距離を置くみたいな感じになったそうです(元々旅行に行くメンバー3人と)↑
他の子もそんな感じで終わったっぽく。。
旅行はその3人のメンバーで行くことになりました。

歳の差もあるのか価値観も合わず、何か変な感じでせっかくのお盆も色々予定してたのに彼氏だけ行けないってなっています。。

彼氏は私のことを想ってとてもヒートアップしてしまい、かなりゆってしまったんですよ。
向こうはやっぱりまだ若いし遊びたいとか思うと思うんですよ。
それでも子供が欲しくて今こうやってお腹にさすがった訳です。

確かに遊んでて思う事は色々あります。
自分だけ。。とかもあります。
でも赤ちゃんの為ならなんだって辞めれます、しないです。
幼馴染の子は凄く配慮してくれます。

遊ぶ分にはいいけど私に何かあったら知らんぞと彼氏は言ったそうです。

やっぱり周り誰も妊婦も居ないし経験もしてないから分からないところもあるんですかね……。

彼氏がいなかったら不安な部分の方が多いし、私の友達だけで遊ぶのもいいけど誰も責任取れないし、でも遊びたい。って感じなんですよね……。
毎日は遊んでないです。ほんとにたまにみんな集まって遊ぶ感じです。

彼氏だけ来れないのがとても辛いです。
俺は別にええから楽しんでおいでってゆってるんですけど何かどこかで思ってしまう訳です😞

どうすればいいんですかね……。

コメント

𝓡.

読んでて少しわかりづらかったので
理解が足りてないかもしれないですが
結局meiさんはどちらが大切ですか ˀ̣ˀ̣

今のうちに友達との思い出作りも必要だけど
2人だけの時間を過ごせるのは
今の妊娠期間だけだと思います 𓂂𓏸

心から楽しめないなら
わたしは行かないかなと思います ◡̈

わたしは授かり婚でいろいろあり
旦那さん共々 、知り合いや友達
たくさん関わりをなくしました 。

でもそれで後悔したことは
お互い1度もないです ( ´・֊・` )

何が正しいとかはなく 、
みんながmeiさんのことを思って
いろいろ考えてくれてると思うので
その中心のmeiさんがうまく仲を
取り持てるといいですね 𓂃𓃺

• 𝙼𝚎𝚒

𝙼𝚎𝚒

説明が下手ですみません……😖
    確かに今だけですもんね🥺
    このお腹にいる間確かに嬉しいことばかりです。そう考えると赤ちゃんを優先しますね👶🏻

やっぱり関わりは無くなったりするものなんですね。。

そうですね😣
    わかりずらい文で申し訳ないです。、
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月12日
ねずこ

何度か読みましたが
意味がわかりませんでした。

なんで喧嘩したのかわからないとどうすればいいのかもわかりません。

みんな円満に楽しめないなら
旅行行きません、遊びません。旦那さんのいう通り、自分の体第1に考えてください。

• 𝙼𝚎𝚒

𝙼𝚎𝚒

説明が下手ですみません…。

そうですよね。、

• 8月12日

話が解りにくくて理解しきれてないんですけど、皆で行く予定の旅行にmeiさんの彼氏がお友達と喧嘩して来れなくて悩んでるって事で合ってますか?
私の意見としてはなのですが、旅行行くの辞めた方がいいんじゃないかなと思います。

お友達はお腹の子の事責任取れないしそもそも責任を持つのは自分です。
例えばその彼氏のいない旅行は、どんな予定になってます?
色んな所観光する日程になってませんか?
いつ行くのか解りませんが、長時間座ったり暑い中動き回る日程になりませんか?
私は6.7ヶ月の時主人と旅行に行きましたが、移動だけで疲れて観光していられる程体力に余裕なく温泉でゆっくりのにしときました😌
お友達が合わせて色々配慮してくれるならいいんですけどね💦
彼氏が一緒なら万が一の時お友達と別行動もできるかもしれないけど、一緒じゃないなら心細そうだなって思いました。

退会ユーザー

解りにくかったかもしれないので補足です。
    彼氏が旅行に来れない事をmeiさんが悩んでるって事ですよね?

• 8月11日
  • 𝙼𝚎𝚒

𝙼𝚎𝚒

説明が下手ですみません……。

補足の文
    そういう事です😓

そうですよね。自分しか責任取れないですよね…。
    まだガッツリとした内容は決まってないんです😣

確かに心細いです。少しでも不安がよぎるならやめてた方がいいんですかね…。
    今のところ病院側も特に何もゆってきてはいないです。

• 8月12日

んー…
一緒に遊ぶ予定だったメンバーと彼氏さんが喧嘩したって事でいいですか?

向こうの方が若いんですか?
若いのであれば、妊婦に対する理解は求めない方がいいです。

遊びに行って、何かあって誰も責任取れない状況が怖いって思ってるのであれば、彼氏さんとお盆ゆっくり過ごしたらどうですか??

自分もmeiさんほど若く無いですが、歳近いので遊びたい気持ちはわかります。遊び行っても彼氏の事考えてしまい楽しめない、それなら2人で過ごした方がいいかと思いますよ☺️

• 𝙼𝚎𝚒

𝙼𝚎𝚒

説明が下手ですみません。。

そういう事です。
    私と同い年の子です。

やっぱり理解は求めない方がいいんですね……。

妊娠してからほんとに遊ぶ回数がかなり減ったのでみんな集まると楽しくて仕方が無いです。。

そうですよねもう一度考えてみます🙇🏻‍♀️

• 8月12日
 akiaki☆

正直、産後の方が遊べなくなるので体調が良ければ無理のない、範囲で旅行や遊ぶのはアリだと私は思います☺️
ただ、彼氏さんの心配な気持ちも凄くわかります。
お友達に誘われて出掛けるのは、meiさんが決める事なので、例え遊んでいる最中に体調が悪くなってもお友達のせいではないですよね💦

彼氏さんが自分はいいから行っておいでと本当に思っているなら行っていいと思うけど、
行ったら機嫌悪くなったりしないですか?

お友達と約束してたのなら今更断るのも言いづらかったしますよね💦

彼氏さんに、心配してくれるの凄く嬉しい!
でも産後の方が遊べなくなるからお友達とも遊びたいし、彼氏さんとも出産前に沢山遊びたい!と言ってみてはどうですか?

2人の時間を大切にしたいー💕みたいな。悪い気はしないかなと…

• 𝙼𝚎𝚒

𝙼𝚎𝚒

そういった意見も聞けて嬉しいです。!
    そうですね友達のせいではないですね!
    妊娠してから劇的に遊ばなくなったのでお誘いが嬉しいんです😖

機嫌は悪くならないと思うんですけど少なからず寂しいと思います😵

やっぱり相当遊べなくなるんですね……😓

確かに悪い気は全くしないですね!
    言いたいんですけどかなり状況悪くなってしまって今はもう無理だと思います……😢

• 8月12日

私は19歳で、遊びたい気持ちも分かりますが、万が一のことを考えたら私は旅行には行きません。体第1で考えます。
彼氏が来ないなら尚更行きません。しんどくなっても、他の人には迷惑かけれないし、彼氏がいるなら安心できますが、、。後々後悔するのはmeiさんですよ。よく考えて見てください

• 𝙼𝚎𝚒

𝙼𝚎𝚒

Rさんの言うとうり確かに体が一番大事ですよね。

彼氏が来ないのはやっぱり不安ですよね。。

• 8月12日
る

ごめんなさい、意味がよくわかりませんでした。。
元々は、meiさんと彼氏さんとお友達2人で旅行に行く予定だったのですか?
彼氏さんは何に関して色々言ってるのでしょうか?遊ぶことに関してですか?

私は19で妊娠出産しましたが、周りは確かに、妊娠がどういうことなのか分からない子はいるにはいますね💦
夏にユニバに誘ってきた子がいたし💧💧
本当に一部だけですが。。
遊ぶのは全然良いと思いますが、何かあった時が怖いですよね。
友達にも迷惑かかることもあると思うので、遊ぶ内容にもよると思います。
そのことで彼氏さんはお友達に注意をしたのでしょうか?

彼氏さんが一緒に行けれないことを気にしてるみたいですが、そもそもお友達は彼氏さんが来ることをOKしてるのでしょうか?
お友達もすごく気を使って楽しめないのではないでしょうか?
それなら近場で遊ぶ方が良いのではと思いましたが、、、
違ったらごめんなさい😭

• 𝙼𝚎𝚒

𝙼𝚎𝚒

私と彼氏と友達3人です!
    遊ぶ事と言うか、友達が私の事を何も分かってないってゆって怒ってます。

1番よく遊んでる子達なので余計にゆってしまったのもあると思います😵

かなり注意とか言ってました。

元々一緒に行くつもりだったのでそこに関しては全然okしてました!

海とか温泉も入れないし……とかゆったらそれ以外のところ行ったらいいやん?って言われたので色々考えてはくれてると思います。

近場が1番安心ですもんね😭

• 8月12日
  • る

なるほど!
    彼氏さんとしては、もっと妊婦であることを考えて配慮してほしいってことですね🤔
    素敵な彼氏さんですね✨心配性でもあるのでしょうか!
    彼氏さんが来るのは全然OKだったのに、色々注意したから、気まずくなったりしちゃったんですかね😭💦
    妊婦はこれがダメって教えたら、素直に聞いてくれるお友達なのですね。
    それなら仲直り?してほしいですね(>_<)
    みんなが納得するようなスケジュールを提案するのはどうでしょうか?
    行きたいところはたくさんあると思いますが、あまり色々行きすぎないようにして、ここで休憩挟もうとか、meiさんが提案してみてはどうでしょうか!?
    それならお友達も少しは行きたいところに行けるだろうし、彼氏さんも、ゆっくりする時間があるならそこまで心配しなくても大丈夫かって思ってくれないですかね?🤔

• 8月12日
  • 𝙼𝚎𝚒

𝙼𝚎𝚒

そういう事です!!😭
    初めての子供なので余計に心配だと思います😭

ある程度配慮はしてくれます!
    それでも彼氏はもっと注意して欲しいどのことだそうです(><)

私も自分から体調はしっかり伝えようと思ってます!
    確かにそうですね😊
    ハードすぎず無理し過ぎす、なスケジュール考えてみます💭

ありがとうございます(´;ω;`)

• 8月14日