※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

最近息子がごっこ遊びで遊び方が成長しているので、フェルトでおもちゃを手作りしたいです。フェルトで作った方、参考になるサイトや方法を教えてください。

こんにちはo(^o^)oいつもお世話になっています。
フェルトでのおもちゃ作りについて質問です!

最近息子が、ごっこ遊びをするようになりました。
キッチンからボールをもっていってブロックを入れて混ぜ混ぜしてぬいぐるみの口に運んだり。
遊び方の成長に感動です。
おままごとセットの購入を考えていたのですがせっかくなら野菜や果物キッチン用品をフェルトで手作りしてあげたいなと思うように😊
不器用なのですが💦

フェルトで作った方いますか?
検索すると画像はたくさんでてきますが詳しい作り方が上手く探せず。。
参考にしたサイトや方法があれば是非教えてください😊❤️

コメント

はじめてのママリ

フェルト作りの本とか売ってますよ😊✨
でもうちはフェルトよりマジックテープついてる木のおままごとの方が、包丁でざくっと音たてて切れるので楽しかったようです😅

• ママ🧸

ママ🧸

やっぱり遊びごたえがちがいますかね?🤔私も子供の時はマジックテープのものが好きだったしなぁ、、
    参考にします、ありがとうございます😊❤️

• 8月11日
ママリ

マンスリークラブのフェルトのおままごとセットが可愛くて良いな〜💕って思ってました!フェルトはカット済みで縫うだけだったと思います。
が、上の方と同じように、サクッと切れる感触が楽しいようで支援センターでも布よりプラスチックが人気です。
それにフェルトは毛羽立つし洗えないので汚れが目立ちます😢

• ママ🧸

ママ🧸

汚れてきますよねぇ😭
    保育士をしてる知人がたくさん手作りしてくれたんですが1年たって真っ黒です😅
    作ってあげたいとういより作りたい❤️という母の自己満ですね(笑)
    フェルトのキットも便利ですね!検討します☺️

• 8月11日