※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

義実家での子どもとの過ごし方について相談です。手持ち花火をするのは過保護でしょうか?同じ呼び方に違和感があります。手持ち花火は適切でしょうか?

今日から義実家に帰省しています💡
義父がかかりつけの医師に似てるからか、どうしても娘が嫌がって半泣きで逃げます😅
義実家の親戚には近場に小さい子がいないからか、遊び方が分からないのか、尚更なかなかうまく馴染めず😓

今回義父が気を引こうとしたようで、ながーく楽しめる手持ち花火のパックを買ってました😓
よりによって長持ちするやつ😱
何でも気になると手を出す時期なので、私は流石に今年はする予定はありませんでした💦
これは過保護すぎるんですかね?😭

これくらいの月齢の子どもがいるお家はもう手持ち花火させますか?

今も義父はダイニングの椅子に座って、ただただ名前を呼んで「こっちきてくださーい」って言い続けてて…
いつも少し癖のある同じ呼び方するから、私も段々とその呼び方に嫌悪感を感じてます😓
呼んでも行かないわ!って思っちゃって💦

コメント

今月3歳になる娘に今年手持ち花火デビューさせようと思い買いました☺️💕
お母さんが少しでも不安であればしなくていいと思います💦

火を使いますし、扱いを間違えたら火傷とかになりますし😔

お孫ちゃんが可愛いのは分かりますが😅
少し慣れるまでそっとしといて欲しいですよねぇ⚡️

• しーまま

しーまま

3歳くらいだとまだ言うことも伝わるから安心になりますよね✨
    優しい言葉ありがとうございます💓
    ほんとその通りです😭💦

• 8月12日
ty

花火は甥っ子が帰ってきてやった時、やはり一緒にやりたがったので、「1人ではダメだよ」って教えて一緒に持ってやりました😊
相当楽しかったようで、店で花火を見るたびにら「にぃに!にぃに!」とニコニコします😆

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます✨
    するなら常に目を離さないようにするしかないですよね💦

• 8月12日