※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかしママ
妊活

8月17日に生理があり、エコーで内膜の厚さがちょうどいいと言われました。排卵日がズレる可能性もあり、生理の兆候も感じますが、不安です。

8月17日に生理がありました。
ルナルナでは、8月2.3日あたりでした。
昨日下腹部が痛いため婦人科に受診したところ、エコーでみて先生が内膜の厚さがちょうどいいねぇ、今日がんばってみて!とのこと。
まだ排卵していなかったってこと?っと思いましたが、先生のいうとおり、その日に仲良ししました。
でも、10日も排卵日がズレることわあり得るのかなぁと不思議に思いました。胸のハリもあり、生理がきそうなような気もしなくないのですが。

コメント

aoi

ルナルナって生理何日周期って
入力してそのとーりに計算して
出るやつぢゃなかったですか?
人間機械ぢゃないし排卵遅れる
なんてよくあることですよ!
基礎体温つけてないのですか?
つけるとたぶん排卵日がわかり
やすくなると思いますよぉ(^_^)

たかしママ

排卵日検査薬と基礎体温をかね合わせてます。排卵日検査薬わいつしてもうすーい陽性なんです。

lulu.bell

前に妊娠検査薬で薄い線が出たけど消えた。
生理前に今までにない違和感がある。妊娠なのかも?
クロミッド飲んでるけどお腹が痛い。
排卵検査薬はいつも薄い陽性。

で、病院行ったんですよね?
先生に聞かなかったんですか?
まだ排卵してないんですかって。
ここで聞くより先生に聞いた方が確実だと思いますが。

排卵検査薬の薄い線は陰性かなと思うんですが。説明書書いてませんか?

たかしママ

そうでした。
うすーい陽性がでてから変に色々なこと気にしてしまい。

先生に聞いたところ、誰もが基礎体温の低温期で排卵するとはかぎらないと言われました。
ずれたとのことでした。
ほんとに排卵してるのかなぁ、胸パンパンなんだけどなぁって思って

たかしママ

ありがとうございました

アズアズ

たぶん、排卵検査薬は常に薄く線が出ると思います!
排卵日付近に濃くなる感じなので、なかなか判断が難しいですよね…。
それよりは、基礎体温の方が分かりやすいと思います!
(。´・∀・)b

たかしママ

そうですよね、紛らわしくて??
基礎体温きちんとつけてタイミングとりたいと思います。

今回も生理が来てしまいそうな予感なので次!!がんばります