※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
家族・旦那

元々私側の親戚の家に行く約束をしていたのに、仕事だと言って行かない…

元々私側の親戚の家に行く約束をしていたのに、仕事だと言って行かない旦那。
当日に急に行かないと言い出し、仕事は明日でも良いのに今日行くといいます。

単に行きたくないから仕事を言い訳にしてるようにしか思わず…今日終わるか分からないと。

これは仕方ないことでしょうか?
急に約束をドタキャンされたりするのがとっても嫌です。
仕事は仕方ないことですが、気分悪いです。

旦那のご両親が遊び来る時も行きたくないです。
でも遠くからわざわざ子供達に会いに来てくれるので行かないのもなぁと思っています。
同じように私も行かないと言って行かなきゃいいのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じですね…
自分の実家の集まりには参加しますし、よく顔も出すのですが
うちの実家の集まりや法事などには理由をつけて行こうとしないです。

私は文句も言わず断ることもせず旦那の方の集まりには行っています。
義姉妹もみんな結婚して子供もいるので結構な人数になります。
私のところはまだ妹が結婚しておらず、集まると言っても少人数なのにそれでも嫌がります。

仕方ないことではないですし、
結婚したらお互いの家族との付き合いがあるのは大人として当たり前のことだと思います。
嫌でも回数重ねたら慣れます(私がそうです)
旦那さんが嫌だからってそんな子供みたいな理由で、いちご🍓さんの親族との関わりを避けるのでしたら、そのうちもう来るなと言われるようになるかと思います😞

うちもドタキャンや誘いを断ることが何度かあったせいで、
うちの実家からはもう旦那になんの声もかけなくなりました💦

  • うーたん♡

    うーたん♡

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💦それでも天使ママKaNaさんは文句も言わず旦那さんの集まりに行かれて偉いですね!私大人にならなきゃと思うのですが…
    旦那さんはもう声かけられなくなったんですか!何度か断られたら声かけたくなくなりますよね😣自分は必要性がないと勝手に決めつけます。私の心が狭いのかなと思っていたので、そう言って頂けてちょっと落ち着きました😌

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、義両親も義姉妹も良くしてくれるので、
    行かないと逆に申し訳ない気持ちになってしまいます😅
    嫌いだったらもちろん私も行きません😭

    旦那さんだけがよくて奥さんはダメなんておかしいですもんね。
    夫婦は平等だと思いますよ🤔

    • 8月11日
  • うーたん♡

    うーたん♡

    仲良くしてくれてるんですね😭羨ましいです✨義両親は色々してくれるのですが、義姉がちょっとしたことでグチグチ言うみたいで行きたくないです…💦
    そうですよね!夫婦平等ですよね!

    • 8月13日
にこにこぷん

うちも旦那がめんどくさい、遠いを理由に行きたくない!と言ったことがあったので、だったら私も義実家に行かない!と宣言しましたよ(^○^)
なるべく回数は平等にしよう!で落ち着きました!

  • うーたん♡

    うーたん♡

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですか!それを話してお互い親戚付き合い行くようになったor義実家行かなくて済むようになりましたか?

    • 8月11日
  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    旦那が最低限のお盆正月、合間で2回ほどの年4回くらいは私の実家に一緒に行くようになりました。
    旦那の地元に嫁いだので、新婚当初はすごく頻繁に旦那の実家に連れて行かれましたが、そちらはだいぶ回数減りました(^○^)

    • 8月11日
  • うーたん♡

    うーたん♡

    そうだったんですね!旦那様の地元に嫁いだら行かないと…となりますよね(。>﹏<。)💦でも回数減ったのなら良かったです🎵
    ちゃんと年4回も顔だしてくれるなら良いですね😄

    • 8月13日